三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/02/06

久々にウイポを少しやって作業をした。

 

ナスルーラの子系統を親系統に昇格させられると使い勝手が上がっていいんだけど、でもそれをやるにはある程度自家生産もしなきゃならんので、複数系統を昇格させるのは面倒だよなぁ。それを実現する頃にはナスルーラにこだわる必要性も薄いし。

まあいずれAPは親系統化するからボールドルーラーは手を付けずにリヴァーマン確立によるネヴァーベンドの昇格、プリンスリーギフト系の親系統昇格で2系統を分離させれば、ナスルーラに残るのはボールドルーラー、ブラッシンググルームぐらいなので使いやすくなるか。

まあプリンスリーギフトを諦めてブラッシンググルーム独立のがいいような気がするけども、メインがアメリカだから日本から介入するのが面倒なんだよな。

 

でも結局これをやったところでなんになるんだよ。ナスルーラの軛から放たれてそりゃ使い勝手は良くなるだろうがよ。

結局アレなんだよな。オンラインでバチバチやり合うわけじゃねえんだから自分の好きな馬の親族をいかに繁栄させるのかってのを考えるのが一番でしょ。