三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/02/15

ダイタクリーヴァ(ウマ娘)

最近毎日ウマ娘化したダイタクリーヴァのことを考えている。

まず外見としては基本的にはダイタクの大先輩であるヘリオスに倣ってギャルだよな。そしてフジキセキ産駒であるということを考えると、胸元パカッと開いたアメスクなことは簡単明瞭。

育成目標は
1.新馬戦芝マイル 出走
2.シンザン記念 5着
3.皐月賞 5着
4.ダービー 5着
5.マイルCS 3着
6.京都金杯 3着
7.安田記念 1着
8.マイルCS 1着
かしらね。

7と8の間に天皇賞秋を入れてもいいかもしれんが、デジタルへのペイバックを考えると余計かな。シャカが出てればまあ良かったんだが。そうなると大阪杯か宝塚か。
でもさぁ、ウマのシステムだと2000走れる馬は自動的に2400走れるから、2000は走れるが2400は長いリーヴァの再現が出来ねえ。

ストーリーで絡むのは同期のシャカとデジタルよね。シャカに負け、距離に負け、マイルに行ってみれば変態がいて、っていう話になるかな。でも古馬になってからはこの2頭とはレースで絡まなくなっちゃうんだよな。
まあでもそこは古馬以降シャカの成績が振るわず、あの世代は弱いって言われるのをどうにかするという話に持ってきゃいいのかな?
同期以外で絡みそうなのは、ヘリオスフジキセキよな、やっぱ。あとは妹(弟)のバートラム。

バートラムは多分姉と違ってギャルじゃないね。でもバートラムはリーヴァと違って3歳秋からの本格化なので、ウマの育成システムと合わねえんだよなぁ。

 

今日のdアニメ

ライガー32話
ポンチョも余計なことをしたなぁ。

メタルス17話
なんでランペイジのスパークをつかってダイノボットが復活するわけ?