三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/02/18

臨時収入

武装神姫を売った。それもこれもコトブキヤが悪い。俺はずっと待っていた。オールベルンがプラモでリメイクされる日を。

なのに未だにアーンヴァルもストラーフも出やしない。

ということで、多分10年くらい前の正月に大須まんだらけで買ったオールベルンを中古屋に売った。

いやしかしすごいね。俺が買ったのが、確かおもちゃの武装神姫の展開がほぼ終わりかけで、アニメはやってなかったような気がするから12年だと思うんだけど、その当時でさえまんだらけの中古価格が開封品でほぼ定価の4000円だったんだけど、今日中古屋に売った金額が6000円超えてて1.5倍超だもの。

しかし、ホントにコトブキヤ武装神姫は一体いつになったら出るんだろうね? ぼかぁこの数年オールベルンがリメイクされたら買い換えようと思ってたんだけど、もう待つのも疲れちゃったよ。小銭が欲しかったってのも有るけどさ。

 

今日のdアニメ

決断7話
ガキの頃は単純なスペックだけを見比べてPoWを弱いと思っていたんだが、この歳になると実にいい船だよなぁ。
ヴァンガードのようなバカみたいにシアつけたクリッパー船首ってのはソースをたっぷりかけたカツサンドのような味であって、たしかに美味いんだが、PoWのフラットで垂直な艦首もまた乙。まあ結構問題のある船首なんだけども。
艦橋も、こう古城のような趣きのある形で、格好いいよなぁ。
96陸攻も格好いい。双尾翼で胴体がシュッと長くって。

ROD(OVA版)1話
読子・リードマンって名前と、紙を使うらしいってことは存じ上げYES。
アタイも最近は本を読まなくなってしまったなぁ。読むのは雑誌ばかりだ。
「簡単ですヨ 全部つぎ込んでるからですヨ」だ。