三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/03/15

引っ越し

そろそろ引っ越しをしなきゃいけない。
とは言え、アタシの場合かなり楽で、実家からすでに誰か住んでる家へ引っ越すので、持ちきれない物はとりあえず実家に置いていけばいいし、引っ越しの時に問題になるライフライン開通問題もすでに解決済みとおそらく理想の引っ越しですね。車も自前でそれなりに荷物を積めるものが有りますし。

生活必需品として、今のPCデスク周りはそっくりそのまま移す。あと、重要書類も一緒に持っていかないといかん。

あとすぐに運ばなきゃいけないのは服。とりあえずかばんに詰め込んで搬送する。電気シェーバーとアイロンも持っていく。

その他バイクも運ばなきゃなので、とりあえず車で細々したケミカルとかを運んで、バイク本体とロックとカバーとメットとグローブは後日自走で搬送する。

オタクの引っ越しで最も難題になる本については、今使っている棚&もう一つA4サイズの入る棚で1軍の本は多分回収出来るけども、重いので後日やればいい。
同人誌をしまうんならA4よりB5の方が良いんだけど、もう数年買ってないし、同人誌は大概買った直後に1回読んだらそれで満足しちゃうのでB5の棚は買わなくてもいいのではという気持ちはある。問題は確実に1軍入りする連中がいるA5版の大判コミック。

おもちゃ、ゲーム機なども当分は実家に置いたままでいい。PCさえ有ればゲームは出来る。

 

今日のdアニメ

決断10話
『しかし英雄はそれ単独で居るのではない。一見華やかな舞台ではあるが、その背景であり、土台となる兵士ひとりひとりは、感情のある人間である。その感情と戦場の狭間で指揮官はなにを決断すべきなのか』いい言葉だなぁ。
空挺はただ精強なだけの軽歩兵なので、ちゃんと陸上部隊で速やかに連絡してやらなきゃ死んじゃうんだぞ、分かっているのかねロシア君!
でもこういう片方だけ褒められてるっていう感情は、もう片方を褒めても『そんなんして欲しいんじゃないやい』ってなるから難しいね。

アクエリオン1話
恒例のネットミーム化した要素だけ知っててほんへを知らないアニメのターン。
3体組み換え変形合体はゲッターの系譜ですけど、きちんと整合性のある合体変形になってるのはさすがの河森正治ですよね。多分人類で一番整合性の取れた変形ロボットをデザイン出来る男なので。まあ玩具にしたときに変形の整合性は取れていても背中が重すぎるとかありますが。

 

山本夜羽音が死んだらしい。俺は右翼で故人とは思想的には全く相容れなかったが、メガネっ娘を愛したという意味では同朋である。R.I.P.