三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022天皇賞・春の予想

はい、というわけでなんか最近の人は天春って言うらしいですね。私は春天派ですが。

1日、結果を記入。


予想

まず基本線として、阪神大賞典日経賞を人気で上位に行った馬が優先ですよね。ということでザクザク切っていって
◎ディープボンド
◯タイトルホルダー
▲アイアンバローズ
△シルヴァーソニック
マカオンドール
 テーオーロイヤル
とします。前走の結果と、斤量の経験がどこまであるかって事を見て印を打ってます。


買い目

本命、対抗、連下が1つの枠に収まっている以上枠連です。まともに10倍以上つくのは3連複からなのでしょうがないね。
8-1/8*3と8-3/4*2の合計10点で行く。


結果

レース後記入

1日
いやぁ、7馬身差とかG1でつけていい着差じゃないよ。やっぱ強い逃げ馬って怖いっすね。自分で勝手に展開作って勝手に勝っちゃうんだもん。一応結果論から言えば3連複でも取れたはずの馬券だけど、でも軸にするにはプボはなんか怖かったし、枠連で購入候補が絞れた分厚く出来たので200円しか差は出てないのでOKでしょ。これで回収率が8割復帰したので、これを維持していきたいね。

現在の回収率86.8%