三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/05/25

ルータを買い替えたい

なんだか定期的に回線の接続が切れる。最初は集合集宅なのでなんか接続が集中でもしてるのかと思ったが、これが深夜でも起きるのでどうもそういうことではないっぽい。
ディスコードでの通話中にこれが起きると非常に不便なのでどうしたもんかと思っていたが、回線の不調だったら面倒だなぁと思って放置していたのだが、今日ルータを見てたらたまたま急に再起動していたので、どうもそういうことのような気がする。
ということで、6月末にはマイナポイントであぶく銭が手に入るし、ルータを変えてみようかなと思います。まあそれで瞬停が改善しなくても、いいルータが有るに越したことはないので。