三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/05/26

今日のdアニメ

ライガー39話
結局主人公たちは地球人類の大半を守ることには成功するんだけど、敵の親玉は自分の最大の目標を達成して勝ち逃げするってのいいですね。
なるほどなぁー。J9はこれで太陽系から飛び出してバーナードへ向かうから銀河烈風バクシンガーでは「昔太陽系で粋に暴れまわった」になるのか。

 

銀河旋風ブライガー

面白かったですよ。まあロボットがあんまり動かないとか、活躍シーンが短いとかは最初からそういうもんだと思えばそういうものかと納得出来ますし。納得は全てに優先しますからね。
あと、あらすじは知ってたんですが、ガス惑星を粉砕してもどうやって地球型惑星を作るんだよってずっと思ってたんですが、作中でちゃんと核融合させるってエクスキューズがあったんですね。実現可能性はともかくとして一応の理屈は通っているのでこれも納得だ。