三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/06/04

藤田茜シーズン2

イベントのやつです。イベント結構押してたので久々に前後編に分かれてますね。
やっぱり場外戦術でメールを読まれたというのは忸怩たる思いが有るが、でもまぁそれはそれでいつも通りのちょっと聞いてよを送ったからこそのアレもあるよな。と思い直すことにする。
何でもトップ3の家電、アタシなら1位ドラム式洗濯乾燥機、2位冷蔵庫、3位冷凍庫ですね。PCは家電枠じゃないのでセーフ。
生ハムメロンは結局しょっぱさを足した甘い瓜なのでスイカに塩をかけるようなもんで美味しいですよ。

 

マーヴェリック

見てきました。いやぁ、俺ってこんなにトップガンの事好きだったんだなって思っちゃった。
まあ正直言うと

diehardtales.com

逆噴射先生が完璧な感想を書いているので、もうこれ以上言うべきことも無いんだけどさぁ。

F/A-18で本当にトップガンが出来るの? って不安感もちゃんとトップガンしてたし、前作が瞬々必生でだいぶごちゃごちゃというか唐突だったのが今回はちゃんと王道でしっかりとしたストーリーがあってさぁ。
今のご時世的にアメリカの正義とかそういうものが誰も信じられなくなってて、ハリウッドも映画がどんどん配信に移行していく中で、銀幕のスタァであるトム本人も、有人戦闘機であるF/A-18もいずれ滅びるさだめに有るんだけど、でもそれは「今じゃない」んだよなぁ。

そういう意味で、約40年ぶりの続編で、こんなにも王道でしっかりとしたエンターテインメント映画をトム・クルーズが出してきた事自体に批評性的な意味がありますよね。

 

おバイクセラピー

最近もう月に1度ちょっと乗るくらいになっちゃったなぁ。そもそも外出しないし、暑いし、夏用のジャケットをまだ買いなおしてないし、外出するときはだいたい人がいるので車出しちゃうし。
でもやっぱバイクの運転は楽しいんですよね。加速感が楽しいし、ブンブン回るのも楽しい。近所をぐるっと大回りで回るだけで楽しいね。
というわけで今日も近所をちょっと走ったんだけど、燃料警告灯がついちゃったので予定より早めに帰宅。ガソリンって入れっぱなしにしてると腐るから今の状況だと正直入れたくないんだよね。来月あたりちょっと遠出してガソリン使うかぁ。