三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/06/26

今日のdアニメ

エウレカ50話
最終回だけあらすじが「最終回」だけになってるのいいですね。
いつの間にか同行してる爺さんが監視者ってのはこれとグレンラガンのどっちが先なんかね。それとももっと前に元ネタがある?

 

交響詩篇エウレカセブン

実はAOはリアルタイムで最初の方だけ見たんだけど、なんだかよく分からなくて途中で見るのやめたんですよね。これは前作を見てないからなのかと思ってずっと見なきゃとは思ってたんだけど、今回ようやく見終わりました。
うーん、分からん。結局地球を救って、でもレントンエウレカは別の宇宙に行っちゃったってこと?
でもまぁ「ねだるな勝ち取れ」のくだりは好きになれないですね。勝ち取ったはずの物がなんで与えられるのか。すでに自分の物になってるはずなのに。