三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/07/12

ホットサンドメーカ
基本的には毎食米を食うんだが、夕飯が外食になることがわかってる日や土日は米を炊かなかったりする。そういう日には麺を茹でるかパンを食うんだが、ホットサンド自体はそこに投入してもいいんだよなぁとは思うものの、今ウチにあるのは嫁ちゃんが以前から持っている電気式でプレート変えたらワッフルやたいやきなんかも焼けたりするやつ。
登板頻度自体は低いのでそれで何も問題ないじゃんって気持ちもするし、でもやっぱりガス火にかけられるやつのほうが潰しが効くような気もするしでどっちつかずなお気持ちです。あとは洗いやすさね。直火用なら結局フライパンなので食洗機に突っ込めるけど、電気式だと鉄板からはみ出した部分は人が手で洗わなきゃいかんので。
まあ実家に使ってない直火用ホットサンドメーカがまだ転がってるはずなので、それを徴発する形でもいいんだけどね。

 

ケータイ料金
半年前にMHPしたときの期間限定割引が消えてケータイ料金が倍になってしまった。個人的には禿から茸にMNPして、今まで一度も庭を使ったことがないから庭にMNPした上で今度はiPhoneとかでも貰えたら嬉しいなと思うんだけども、どうしたもんかしら。正直倍って言っても6000円にはいかないし、そのぐらいならまあ許容範囲ではある。ただ、嫁ちゃんが茸カード経済圏に完全に取り込まれているから茸からの脱出が不可能で、そうなるとアタイが庭に行くと家族間通話が有料になるのは正直面倒なんだなぁ。Lineでやれやというのもわかるが、Line通話だと車と連携させてのハンズフリー通話がやりにくいから正直NG

 

ドラチケ
土日になんだかんだ予定が入ることが多くて、今シーズンまだ一度もドームに行ってないからファンクラブ特典のチケ代券が手つかずで残っている。もう今シーズンほぼ終戦だと思っているので観戦のモチベーションが低いし、土日にバンドで試合があるのが8/6-7か8/27-28の4日だけで、もうどうしたもんか。20-21は用事があって外出してるの確定だし。