三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/07/23

今日のdアニメ

リコリス・リコイル1話
ツイッターのオタクが実質ダーティペアとか実質あぶない刑事って盛り上がってるので……
えぇ~、政府からも独立してるマーダーライセンス持ちの治安組織って……
コーヒー豆は挽くとすぐに酸化するから豆のままのがいいよ。飲む直前に挽いたほうがいいです。

 

朝昼兼ねてラーメン福に行ったので、結局昨日天一やめてバーキンにしたのは慧眼だったということになる。
飯といえば昨日生まれて初めて自分でミルクセーキを作ったが、泡だて器と茶こしさえ有れば卵に砂糖を溶かしながら混ぜて、牛乳を少しずつ加えて、茶こしで濾せば完成するので手軽に滋養が取れていいな、と思った。

 

土用の丑の日なので、「う」のつく物を。ということでブレックファーストコロうどんが夕飯。
汁はヒガシマルのうどんスープをだいぶ濃い目にした上で氷を入れた物を。うどんはいつもの冷凍うどん。やっぱり自宅で食うなら冷凍うどんですね。湯で時間も短いし、冷やすともちもちが増して上手い。そしてヒガシマルのうどんスープでは獣の油が足りないので、ブレックファーストうどんをブレックファーストうどんたらしめるベーコンエッグ。個人的には結構いい塩梅だと思ったんだが、妻にはうどんのつゆが濃いと不評でした。コロなんだから濃いんだよ。