三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/08/01

ったくさぁ、残業させるんなら前日までに言えよなぁ。計算したら今日残業しなきゃならんペースだってのは金曜の時点で判明しないか?
以上愚痴でした。

 

今週のジャンプ

あれ? 逃げ若って今週休載って情報あった?
休載といえばルリドラゴン休載かぁ。まあ週刊連載は命を削る仕事なのでしょうがないよな。慣れてる作家なら可能な限りアシに頼んだりも出来るだろうが、初連載とかだとアシ使うのも慣れてないだろうし大変よな。

ウィッチ
…………つまりミケポBBWから肋骨ガリガリまで自由自在ということ?
またスケベブックに便利なキャラクターだなぁ。

すマホ
そういえば、だいぶ全一郎がだいぶ持ち上がってるけど、作中の登場順でいえばレッドリボン軍なわけじゃん。このまんがどこにクライマックスを置くんだろ?

高校生
全く漫画と関係ないんだけど、昨日からあすけんで食事と運動の記録を取るようにしました。ちゃんとカロリーを計算してみると一日2000キロカロリー以下で収まる感じになってて、それで仕事で毎日1万歩は歩きまわらざるを得ないので、そら痩せるわという感情になった。仕事がない土日は水泳でまとめて運動してるし。
今はBMI25、体脂肪率20%ジャストのギリギリやや肥満体型を目指してます。肥満じゃなくなったらアイデンティティがクライシスなので。

地球の子
「命を燃やせ! 怒りを燃やせ! 今がそのと! き! だ!」
オタクは特定のフレーズを見ると条件反射で反応するのでブラックバス並の知能しか無い

 

嫁ちゃんが放送大学に入ったので、レポート制作とかで必要だし、いちいちアタイのPC使ってまほよやりたくねえということでPCをご所望。まあ正直言うと今は半導体も高いしDDR5への移行期間なので、買うべきでないと言うのは簡単だが、でもそれはそれとして今必要なので、上限10万程度でブラウジングとADVなら快適に出来るPCのレシピを見繕わねば(まあ実際には最安値で買える訳では無いので、8~9万に抑えるんだが