三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/08/17

休みの折り返しだというのに、ほとんど休みらしい行動が出来てない休みだなぁ。
まあ昨今の社会情勢だとか、現時点で休みのウチ8割で夫婦のどちらかがワクチンの副反応で倒れているのでどうしようも無いのだが。

 

ということで自宅で出来ることといえばウイポなんだなぁ。

今までキングマンボ系をキンカメとエルコンドルパサーの確立で親系統化するのを目標にしていたが、事ここに至って確立リミットまで間に合わない可能性と、ステイゴールドの確立を優先したほうが国内の馬産にいいだろう。という判断から、エルコンドルパサーヴァーミリアンをどちらも手放すことにした。どうせキンカメの確立さえ出来ればあとは勝手にキングマンボ親系統化まで国内で支配率を上げてくれる。

あとはドバイミレニアムを親系統にしたいんだが、どうしたもんか。ドバウィが確立するのは確定してるので、こっちは自家でSPを維持する後継種牡馬出して、そっちを確立させて親にするか。

しかしさぁ、なんだってこうミスプロは各後継が確立しない程度に繁栄しやがるかねぇ。あと、ちょっと未来を見てきたんだが、何故かAPインディ系が配下のプルピット系-タピット系を合計してアメリカ国内12%を達成してるのに親系統にならねえんだよなぁ。これは純粋になんでやねん。