三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/09/06

今日も4時間ぐらい上がり時間が遅れるのが見込まれるので、そもそも入りを1.5時間遅らせているんだが、中途半端で全く何をやろうにも微妙な時間だ。とりあえず帰宅後に全く気力が無くなることを想定して、朝のうちに日記を仕込む。

 

やっぱり4時間残業でしたね。まあ帳簿上は1.5時間遅らせて労働を開始しているので、2.5時間なんだが、それはそれとしてどうせいつもと同じ時間に起きるんだから拘束時間はおんなじなんだよ、糞が。

まあでも、予期せぬトラブルで一部の負担を強制的に後回しすることになったが、それはそれで良かったよ。当初の予定通りだと、本来は3倍の仕事量の予定だったから、まあ多少のロスタイムが軽減されると言っても8時間残業とか正気じゃないね。それが回避されたのでセーフと言えばセーフです。