三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/09/14

いろいろ実験したんだが、やっぱりUSBだとM3U8が読み込めないので、ダメです。手持ちの曲を全部入れるとちょっと膨大になりすぎるから、そのままだと狙った曲を探すのが手間すぎるね。
あとは、foobar2000をちょっと試してみたんだけど、ダメだわ。ウォークマン用のライブラリアプリで小細工を繰り返した結果、ファイル自体はぐちゃぐちゃで、アプリとそれにつながるウォークマン上でだけ整って見えるので、これを直すのがクソ面倒。

 

結局ウォークマンとメイン端末をどちらも車載して、視線移動量をなるべく減らせるようにマウントを工夫するって結論に至っちゃいますね。まあ、ライブラリの編集をする気力さえあれば、iTunesに乗り換えてウォークマンiPhoneで置き換えれば、車の画面にナビも移せるし、画面上でBGMも弄れるので、それが一番な気もするけど、金がね。iPhoneではメイン端末にならないので、MNPの割引で手に入れられないので、結局程度のいいSE3を中古で買うにしても4万くらいはかかるから、ちょっと厳しいよ。

 

しかし現状電子機器が、
母艦PC
メインAndroid
Androidウォークマン
サブAndroid
サブサブAndroid
かぁ……うーん、正直サブサブとウォークマンをどうにかしたいような、そうでないようなって気持ちになってきちゃったなぁ。
かと言って、一番データベースがキレイな状態で見れるウォークマン用アプリはウォークマンにしかプレイリストを出力出来ないので、ウォークマンから戻さないとプレイリストが使えないからサブ端末で統合しようとしても結局ウォークマンが必要になっちゃうからなぁ。
まあメイン端末を入れ替えれば、今のメインがサブに降格した上で今のサブ以降を売ってしまうってのも有りだ。