三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/09/21

細々とデータの修正をしている。MWAに関しては8割くらい終わった。あとは階層がちゃんとなってないファイルの修正とプレイリストの作り直しなんだが、階層に関しては多分フォルダのプロパティ上でデータが入っていなくて不明になっているせいだろうから、一括でちょちょいと修正したらうまくいかんかな。

 

しかしアレだなー、iTunesでしか再生出来ないファイルがあるし、iTunesならプレイリストも出力出来るし、iTunesメインに移行かぁ? でも、データ整備さえちゃんと終われば別にiTunesでなくてもいいっちゃいいんだよな。データ転送自体はもうケーブルで繋いでコピペしたらいいだけだし。

んぁー、iTunesも出力してくるプレイリストは絶対パスなのねん。したら結局メモ帳での書き換え作業は必要なわけだ。んだったらiTunesでなくてもグラフィカルで直感的操作が出来る音楽プレーヤなら何でもええんじゃんな。MusicBEEでも試すか。foobar2000はちょっと合わなかった。
絶対パスだとD:\Music\Music CenterかiTunes\アルバムアーティスト\アルバム\ファイルになってるから、.\アルバムアーティスト\アルバム\ファイルに書き換えればいいんだな。