三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/09/23

昨日の晩はビール1杯、赤ワイン2杯、ジントニックライム抜き2杯とちょっとベロンベロンになっちゃいましたね。まあ記憶も無くしてないし、二日酔いにもなっていないのでセーフっちゃセーフですけど、起きてから何もやる気が起きないのでアウトっちゃアウト。

 

しかしだね、データを間違えて飛ばしてしまった曲とか、3gpが動画扱いになってるのでアルバム情報が取得出来ないファイルの編集とかが1000曲分有るのがベリベリダルいっす。

まあ一応iTunesでm4aに変換、Music Centerでアルバム情報を取得してプロパティ書き込み、それをiTunesに取り込んで正しい階層でフォルダ作成の3ステップで行けることがわかったので、手作業の工数は減ったので、あとは回すだけなんだがね。

3gpを殺しきったら一度全部のファイルをiTunesのフォルダに突っ込んで、階層を整えて、それでデータ整備は終了ですね。そのあと間違えて消したファイルをウォークマンから引っ張ってきて復元するって手順も必要だけど。