三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/09/26

土曜日の話なんすけど、やっぱりデーゲームを見に行くんなら帰りは電車の方がええんじゃないかなぁという思い。

帰宅時間がバッチリ休み遊んでから帰る人間とかち合うんですよね。これがバイクならまだどうとでもなるんですが、車ではどうにもならず雪隠詰めなので、電車かバイクかですね。車はそのあと更に遊ぶとかでもなきゃダメです。

あと、メモですがドーム前矢田やドムジャからのアクセスを考えたらレフト側で席を取ったほうがいい。ライト側はぐるっと歩かされるので面倒(多分ライト側の方が最後まで残る人間が最初から多いからわざと公共交通機関へのアクセスが悪いサイドにしてるんだろうなぁ。

 

今週のジャンプ

アオハコ
へぇー、扉絵リクエストすか。
エエ娘やねぇ、ツインテ。しかし好きになってくれる人を好きになったほうが早いってセリフをみてオジサン奥華子の恋を思い出しちゃったね。「好きになってくれる人だけを 好きになれたらいいのに」ね。

呪術
「だからお前はいつまで経っても」噛ませ犬なんだよなぁ。

鬼嫁
こんな殺風景で物が置いてない工場なんか有るかぁ? 安全具がねえのはまあそれはそれでいいんだけど、工場に対する解像度低くない?

金未来杯
はぇー、すっげぇクオリティ。これで金未来杯作品かよって思ったけど、手塚賞と月例賞取ってんのかよ。そりゃすげえヨ。
しかしこう今はジャンプらしくない漫画が一番ジャンプらしい漫画だなぁ。というのを感じますね。ジャンプらしい漫画なんてのはオッサンが描いてりゃいいんですからね。若い漫画家はもっとはっちゃけていかないとイカンよ。堀越も最初の連載は世間には受けなかったし、尖っていかなきゃ突き抜ける物がないね。

アンデラもAAもすマホも面白いのにケツにいるの厳しいなぁ……でも現状まだ評価の定まらない新連載を除くと全部面白いので困っちゃうね。すマホに関しては週ジャンに残れねえならギガか+に転籍してでも連載続けて欲しいね。