三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/09/28

キャプボは高えし、やっぱレコーダーもSwitchも買ったとしたらセカンダリモニターに直結させるのがええんかな。決算期なら2万ちょいでレコーダー手に入るだろうし、年末のナスに向けて検討しようかね。すでにHDMIセレクタは家に一台転がってるし。

 

ゲームかアニメか漫画について

今日はウイポ。海外牧場をやっと作る。乱数が悪く、20年ではアメリカしか引けなかったので、とりあえずアメリカではゴーストザッパーを重視。21年に出来る欧州牧場にはニホンピロウイナー産駒とアイポッパーでも送る。

しかしゴーストザッパーは父系が系統確立してないせいでND直系扱いで、芝で出ると欧州芝適正になっちゃうのが面倒なんだよな。

そうだ、今回のプレイでは冠名+デレマスのキャラの名字or名前だったんだが、ここから先は史実期間終わるので、もうネタ切れなのも相まって冠名+都市にしよう。仕向地ごとに引っ張ってくる地域を変えてね。例えばライデントキオとか、ライデンヨーク、ライデンエルエーみたいな。

うーん、正直今のデータでのウイポ飽きてきたなぁ。
ナスルーラは、プリンスリーギフトボールドルーラーシアトルスルーの独立でもはやブラッシンググルームがほそぼそと残るだけの零細血統にまで解体したし、ミスプロ系はドバイミレニアムキングマンボもいずれは親系統で独立するだろうし、サーゲイロードやザボス、ベンドアといった零細SP系も多く保護したし、ナスルーラミスプロの解体を進めつつSP系箱庭を作るという当初の目的はほぼ達成されてるんだよなぁ。