三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/10/07

会社の弁当の業者が変わったせいで、急にハイカロリーになってしまった。今までと比べるといきなり200kcalぐらい増えている。

現状体重が75kgで安定しだしてしまって、ここからどうやってまた落とそうかと悩んでいるところに、この仕打はきっついっす。

朝夕を減らすか、昼をコンビニで買ったサラダとおにぎりだけで済ますような生活にするか。だが、どっちもどっちだなぁ。朝夕をへらすと嫁ちゃんを巻き込むし、昼を買うってなると、朝若干早めに出勤することになるので、どっちも可能な限り取りたくない選択肢だ。

まあ一応200kcalぐらいなら今までが1日の摂取目標下限ギリギリを狙ってたから範囲内には収まるんだけど、運動しないとなぁ。仕事の合間合間で工場内をウロウロして歩数を稼ぐか。