三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/10/14

夕飯が自分一人なので、飯を作る気もしないから外食へ。1軒目は近所の蕎麦屋。夜は完全に飲み屋なんですね。車だったので酒が飲めないから、腹を満たすことに専念。でも雰囲気は結構良かったですね。おでんともりそば小盛りで腹一杯なので、まあそんなもんかという感じ。飯を食いたいだけなら昼に行ったほうがいい店ですね。

一度家に帰って車を置いてから、2軒目に。さすがそれなりにデカい会社の最寄り駅ですね、立ち飲み屋なのにクレカが使えますよ。ついつい追加でモヒート頼んだので2000円超えちゃったけど、自制心を持ってホッピーセットにナカおかわり1回にとどめていたら1500円ぐらいだったので、やっぱり酒に呑まれちゃいかんですね。ただ、蕎麦屋の倍くらい徒歩での距離があるので、そこがネック。帰りは酔っ払っているので、多少歩いても麻痺してるんだが、行きはやっぱり距離が気になりますよ。

これで酒を飲む場合の選択肢は、最最寄りの中華料理屋、ちょっと歩く蕎麦屋、まあまあ歩く駅前の繁華街かぁ。まあ結局金がねえので、数ヶ月に1回でしょうけどね、飲むのは。