三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/10/17

なんとなく自転車が欲しくなってきた気がする。まあ最終的にはイマジナリーオカンが「どうせたいして使わないからいらんだろ」と言うんだけど、考えるだけ考える。

まず案としては新規にアタイ専用で1台追加するか、共用で1台追加するか、今あるママチャリを置き換えて、平日夜や休日は俺が自由に使うってのの3パターン有るよな。
アタイ専用と共用で追加は正直使うビジョンが見えねえので却下だ。となると、今あるママチャリをアタイ好みかつ嫁ちゃんに不便が出ないものへの置き換えよな。

共有なので、まずもって嫁ちゃんが普通に乗れなきゃイカンので、ロードは当然のこと、クロスやMTBもやめとくべきだな。あと、使用用途が通勤9割9分なので、フェンダーと前かごが必須。重量物の買い物はもう自転車じゃしないので、リアキャリアは必要ない。あとしっかりしたスタンドもいる。
そうなるとママチャリかミニベロだわね。しかし、ママチャリだと今の物から変える理由に乏しいねんな。

今からママチャリを避けたい理由を列挙するけども、
結局はずせるとは言え結構面倒なので、車載出来ないから降雨時のピックアップが困難。
田舎の金は無いけど時間だけはある中高生じゃないので、自転車をそこまで酷使しないので、頑丈なママチャリにするべき理由に乏しい。*1
ミニベロならアップライトなポジションだし、カゴ付きも内装変速も有るし、ママチャリ出なきゃ出来ないことがない。長距離移動は小径車の明確な弱点だが、通勤と言っても街乗りの範疇なので十分カバー可能と判断。

 

今週のジャンプ

呪術
先週書くの忘れたんだけど、マトリックスだよなぁ、人間からエネルギーを取り出すって。

ウィッチ
100部でもまあ結構な冒険だと思うけどなぁ。ところで女性向けだとほんとに途中でスペース替えって有るんか? むしろアレかオンリーなら? なのか?
こんな簡単に写植が出来たら便利だろうなぁ。

ロボコ
ジャンプ+出身なので説得力があるなぁ。みんなもスシシスターハンターをよろしくな。

すマホ
やっぱ打ち切りかぁ。男坂エンドでしたとさ。やっぱ全一がQの実家を公開したのも残り数話で話をたたむ為なんだろうね。

*1:逆に中高生なら車載の困難さを割り引いてでも、ブリヂストンのベルトドライブ車にすべき