三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/10/29

今日作ったもの

サバマヨチーズトースト

食パン6枚切り*1枚
塩サバ*半身の半分(出来れば尾の側
マヨネーズ*大さじ1
スライスチーズ*1枚

1.鯖をグリルで焼く
2.鯖をほぐしてマヨネーズと和える(この時骨を取ったほうがいいので、骨が少ない尾の側の方が楽でよい
3.食パンに鯖フィリング乗せてトーストする
4.パンに焦げ目がついたらチーズを乗せる
5.チーズが溶けたら完成

 

近所の空き地でこの間買った凧を上げてみました。うーん、楽しい。自分で操るものが空を飛んでるので、楽しくない訳がないんだよなぁ。ただまぁもっとうまくなりたいなぁ。安定して10mぐらい上げられるようになりたいぜ。

 

ベガスに乗ってみた。やっぱりホイールが小さいからハンドリングがえらいクイックだ。あんまり立ち漕ぎするような自転車じゃ無いですね。不安定になりすぎる。
でもまぁフレーム剛性はしっかりしてるし、ブレーキもよく効いてコントローラブル。ホイールの小ささに起因する、トップスピード維持の困難さ、惰性で進む距離の短さ、ハンドリングのクイックささえ飲み込んで入ればいい自転車ですね。