三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/10/31

タブレットをな、タブレットPCを買おうと思うのじゃ

ちょっととあることからケータイより大画面で、リロケータブルなモニターが必要になった。まあPCのすぐそばで使うのでモバイルモニターでもいいっちゃいいが、残念ながら私のPCは3画面出力をしようと思うとDVI-Dを使う必要があるので、タブレットPC一択ということになった。

使用用途としては、画像さえ出力出来ればいいので、やはり安タブレットの王道といえばFire HDということになる。サイズ的には8インチあれば十分なので、選択肢は19年モデルの8、8Plus、22年モデルの8、8Plusの四択であるが、まず22年のPlusはコストパフォマンス面から却下。次に22年の8に関してだが、Google playすら入れられないので却下。なので19年の8か8Plusなんだが、Qi対応デバイスを一台も持ってないのでワイヤレス充電に魅力なし。メモリやプロセッサに関しても、一枚絵を出してしばらく表示しておくだけが目的なので、8で十分。そして何より11/1いっぱいまではタイムセール対象。

ということでこの日記が公開される頃にはFire HD '8を買いますでしょう。

 

今週のジャンプ

アオハコ
幸せになろうとすると幸せになれないぞ。

ハンター
なんか一気に後ろの方に行ってて草なんだ。