三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/10/03

今日作ったもの

置き湯でそうめん 1食分(やや失敗作。もちゃもちゃとした小麦の食感。一度流水で締めるべきか、あるいは2分で一度湯を入れ替える必要があったかも。前回太い半田そうめんでやったのを、島原そうめんに変えたのは良好)

そうめん*100g
めんつゆ

1.レンチンパスタ容器にそうめんを入れる
2.なみなみにお湯を注ぐ
3.4分待つ

 

シャリアピンソース 2食分

玉ねぎ中サイズ*0.5個
酒*大さじ3 (ワインでも可)
めんつゆ*大さじ3
ミツカン カンタン酢*大さじ2
すりおろしにんにく*3cmほど

1.玉ねぎをみじん切りにする(すりおろせるならすりおろしたほうが良い)
2.玉ねぎとその他のパーツをすべてフライパンに入れ、中火にかける
3.6分ほど加熱したら完成

 

豚こまの酒蒸し シャリアピンソース味 2食分

豚こま*250g程度
酒*100ml
シャリアピンソース

1.豚こまが冷凍されているなら解凍する
2.フライパンに豚こまと酒を入れ、中火で加熱する
3.水気が7割無くなったらシャリアピンソースを加えて肉に絡める

 

出来ねえ約束をするなよなぁアマゾン。3日に届くって聞いてたからそのつもりやってんぞ。まあクロネコが悪いかもしれんが、3日に届くって言ったのはお前が先だからな。

 

計算を間違えて再来週末の外出に使える金がギリギリというか微妙にアウトになってしまった。なので週末には今あるケータイ4台のうち2台を売って金にせんとなぁ。そのためにもちゃんと置き換えられるか確認するために今日届くと嬉しいんだぞアマゾンよ。

 

エスカフローネ現在14話
ナイーブな熱血漢やらせて関智一より上手い男はいねえなぁー