三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/11/05

実家からエロ本やら資料を持ち帰る。
やっぱり事前の試算通り本を運搬するのに50Lサイズのオリコンは過大だな。箱自体の耐荷重もそうだが、引っ越し屋でもない人間には一度に運べる質量は15kgが限度なので、結局デッドスペースが出来る。まあ、本以外のもっと密度が小さい物体を運ぶのには有用なので、あって困ることは無いね。

 

昼にマクドを食ったんだが、マクドで単品バーガーとサラダを食うならもうちょいなんかあるだろうという気持ちになるな。まあ明日も来週も昼は外食なので、その時食うであろうジャンルを考えると今日はマクドしかなかったからしょうがないけどね。

 

先週買ったジャケット、袖丈を詰めれるかと思ったが、聞いたら出来るが2着買えちゃう額になるってことだったので、もう授業料だったと思って諦める。
あっても意味ないのでセカストに売って、青山できれいめジャケットを買い直す。
10kg痩せてLが入るようになったんだけど多分もう10kg痩せてもMはわからんし、多分Sは絶対無理だと思うんだよなぁ。とは言え今回袖を8cm詰めてもらったわけで、ユニクロだと最大で4cmまでしか袖は詰められないので、もうオーバーサイズで着てもいい服以外は紳士服屋で買うしか無いんだなぁ。
身長的にはSを着るべきなんだが、肩幅と胸の厚みがそれを許容してくれないので、結局既成ジャケットはもういかんわ。