三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022エリザベス女王杯

たとえ牝馬限定戦が大の苦手であっても、予想はせにゃならんわけで。ということで2022年のエリザベス女王杯です

13日、結果を記入

 

予想

信用できるデータは無し。正直そうなると全く予想の目処が立ちませぬ。

ただまぁ荒れる前提で、上位人気から流すなんてのは絶対駄目でしょうね。

というわけでなんとなく絞って候補が

ピンハイ
アンドヴァラナウト
スタニングローズ
ナミュール
ウインマリリン
アカイイト
ウインマイティー
ジェラルディーナ

が残る。

ここから印を打つと、

◎ピンハイ
◯ジェラルディーナ
▲アンドヴァラナウト
△スタニングローズ
 ナミュール
 ウインマリリン
 アカイイト
 ウインマイティー
とします。

ピンハイは3歳でも実力上位だと思いますし、秋2戦目なのもいいと思う。秋華賞組は正直好走すると逆にアカンと思うねんな。

ジェラルディーナも、コーナーまで長いから大外枠の不利もないし、いいと思う。

対抗はアンドヴァラナウトとウインマリリンで悩んだけど、アンドヴァラナウトの方が阪神に合う気がする

 

買い目

もう枠連勝負。2枠から4、5、6、7、8と、8枠から4、5、6、7と、4-7の合計10点勝負で行く。

 

結果

レース後記入

13日

いえーい、牝馬限定戦で初めて当てたぜ。儲けは少なくても、とにかく苦手な条件で初めて勝ったと言うことが大事。
結果としては◯-△or無印だったので一歩間違えば大外れだったかもしれんけど、それでも結局枠連なのでバッチリですね。やっぱ自信がないレースは枠連で攻めるべきだと思いました。いくら荒れるエリ女だからって、万馬券狙ってたら多分自分は当てられないのでね。
あと、今回思ったのが秋華賞組で抑えるなら掲示板から外れた馬のほうがいいんじゃないかと思います。やっぱ3歳牝馬秋華賞からエリ女ってローテはキツイんじゃないですかね。
馬券回収率も目標の6割超え復帰なので良い週末だった。来週は何があろうとシュネルマイスターと心中します。

現在の馬券回収率63.8%