三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/11/21

今日作った物(正確には昨日作った物

ミロクパン粥 1食分

食パン(5~6枚きり)*1枚
牛乳*200ml
ミロ*大さじ2
はちみつ*適量

1.食パンの耳を切り落とし、白い部分を細かく切る
2.耳をトースターで加熱してクルトンの様な物を作る
3.鍋に食パンの白い部分と牛乳を入れてグズグズになるまで煮る
4.火を止めてミロを溶かす
5.皿に移して焼いた耳を加える
6.甘さが足りなければはちみつを加えても良い

 

ベコ玉お好み焼き 2食分

塩*小さじ1/4
水*50ml
小麦粉(薄力粉)*50g
卵*2個
キャベツ*100g
ベーコン*4枚
冷凍うどん*1玉
醤油、マヨネーズ、ソースなど*適量

1.キャベツを刻む
2.大きめのボウルに塩と水を入れてかき混ぜる
3.ボウルに小麦粉を加えて混ぜる
4.ボウルにキャベツと卵を加えて全体が均一になるように混ぜる
5.フライパンに油を敷き、中火で加熱する
6.油が温まったら生地を広げて蒸し焼きにする
7.冷凍うどんをレンジで解凍しておく
8.一度生地を皿の上に出す
9.ベーコン、少量の水(分量外)、うどんの順にフライパンに入れる
10.生地を戻して生地全体に火が通るまで蒸し焼きにする
11.皿に出して好きな調味料をかけて食べる

 

今週のジャンプ

新連載
戦車のターレット位置がおかしいぞゴルァ! ミリオタ舐めてんのか! こんな位置にターレットがあったらドライバーのスペースがねえだろうが!

ウィッチ
メメタァ! しかしこうやっぱりいつまで経っても次の敵次の敵が現れ続けるブリーチにキレた過去を持っている男としては先週も書いたけど終了条件が明確な作品はいいですね。

ハンター
急にクモの過去回始まるじゃん。しかしパクノダとか懐かしいっすね。