三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/11/25

クリスマス当日に外出する気はさらさらないのと、そもそも今日は予約したエロゲを受け取りに名古屋まで行く必要があったので今日は名古屋で1月早いクリスマスディナーです。

ま、ディナーの前に週末の買い物を全部済ませなきゃいかんのですけどね。嫁ちゃんが今日ついでに5回目打つので週末ぶっ倒れてるから。

 

ということで昼にかけて食料の買い物をして、夕方はディナーして、帰りにエロゲを受け取ってきました。

名駅でディナーってえと、ついつい資生堂パーラーを選んじゃうんすよね。5000円ちょっとでディナーフルコース食べられるし、美味いのもう知ってるので。それにさぁ、自宅近所ならともかく年にそう何度も行くところじゃないから安牌に置きに行っちゃうのよね。

 

突き出し 鯛の身がなんかふかふかしてた

鴨のコンフィのサラダ仕立て

白いんげん豆のポタージュ

エビと栗のクロケット アメリケーヌソース

仔牛ロースのソテー

ミニチョコレートパフェ

 

買ったエロゲはCUBEの新作「サメと生きる七日間」。ちょぉっと声がね、アレだでね、せっかく発売前に存在を知ったし、生誕1万日の記念ってことでね、買わんとかんかなって。ま、大人にはいろんな事情があんねんな。
しかしいつだってフルプライスエロゲを買うときは清水の舞台から飛び降りるような気持ちになるというものです。特に今回は有償店舗特典付きの初回特別限定版だでね。

 

明日は手芸屋で毛糸を買おうかと思ってたけど、なんやかんやで今日細々と必要な日用品を買ったら今月の予算を完全に超過しちゃったので無理だなぁ。ま、明日はコンビニでスポーツ新聞買って、プール行って、競馬の予想して、馬券買ったら暖かくして寝ます。いや、今月頭に以前のサブ端末を売った金がまだ残ってるからそれを使えばまだ遊べますが。