三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/12/05

うちでは大抵の場合キャベツは塩もみして塩昆布と酢で和えて浅漬にするので、もう今後は買ってきたタイミングでキャベツを丸々塩もみしてタッパーで保存する用にする。タッパーが冷蔵室を圧迫するようなら野菜室に入れればいいし、そうだとしてもキャベツが丸で入るよりは専有面積は小さいだろう。

先月タッパーを一つ駄目にしたので、これでタッパーが回らなくなるようなら増やさないとな。

 

最近サブモニターが急に暗転して映像が出なくなる。前にも同じ症状があってモニター買い替えたのになぁ。グラボのHDMI端子がダメなんかな。

 

今日作ったもの

車麩丼 2食分

車麩*2つ
めんつゆ*大さじ1
水*300ml
生卵*2個
キャベツなり玉ねぎなりそういう野菜*適量

1.車麩、野菜、めんつゆ、水をフライパンにいれて5分ほど吸わせる
2.卵を溶いておく
3.5分ほど中火で加熱する
4.溶き卵を加えて蓋をし、卵とじにする
5.卵が好みの硬さになったら完成

 

今週のジャンプ

アオハコ
ジャンプじゃ中指立てるのご法度なんだなぁ。初めて知った。


廓噺専門って前座の頃はどうしてたんだ?

ウィッチ
「*おおっと* いしのなかにいる*」しなくてよかったね。

ハンター
クモの掘り下げが始まった辺りでなんとなく察したんだけど、これやっぱクルタ族が薄汚いんでしょ。

アンデラ
確かにこういうやり方で時間を進めりゃ風呂敷も手早くたためるなぁ。間で枝葉末節増やさなくていいし