三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022ホープフルステークスの予想

まったく一体全体なんだってこんなに2歳戦は予想がしずらいんでしょうね。しかも平日でまだ仕事が納まってないから時間も取れないし。

28日、結果を記入

 

予想

んまぁよく分かんないですね……なんかこう掴みどころのないレースで確固たる根拠に出来るデータがわからない。
でもまぁミッキーカプチーノが同コースですごい時計出してるので、とりあえず本命にはします。
◎8枠18番ミッキーカプチーノ(持ち時計が魅力)
◯1枠1番ファントムシーフ(父ハービンジャーで力のいる中距離で良さそう)
▲5枠10番ガストリック(東スポ杯勝ち馬は抑えとく必要あるでしょ。あとコレで三浦がG1童貞捨てたらおもろいな)
△1枠2番ハーツコンチェルト(出遅れて内で囲まれたまま終わったりせんか?)
 5枠9番セブンコンチェルト(黄菊賞上がり最速で1着1番人気なのでええよな。ジョッキーもクリスチャンだし)
 7枠14番ジェイパームス(穴っぽい雰囲気)
 7枠15番キングズレイン(同上)

あとは予算が余ればグリューネグリーンとかシーウィザードも買おうかと思うがどうだろうね。シーウィザードなんか調教だけどF4から.1sでしょ?

 

買い目

8(◎)-1 7.7 2点
   5 6.1 2点
   7 13.9 1点

1(◯)-1 27.8 1点
   5 5.1 3点
   7 12.4 1点

以上10点勝負です。まあどうせ今年は7割以上は確定してるし、去年より回収率上がってるので全部外れてもいいやの精神で

 

結果

レース後記入

28日
だから嫌なんだよなぁーこのレース。他の2歳戦とくらべても全然データで予想出来ねえんだよ。
ま、去年より1割以上回収率を上げたので、予想力や馬券力は着実についてきていますよ。

本年の馬券回収率71.0%
前年の馬券回収率60.5%