三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/12/29

昨日は3日間慣れない業務をやらされたり、その業務の関係で3日間安全靴で歩き回らされた影響で寝落ちしてしまった。お陰で9時間たっぷり寝たぜ。

朝風呂に浸かって飯を食ったら献血へ。意外と400mlってすぐ抜き終わるんすね。血肉が欲しかったのでその後台湾ラーメンと半チャー食ったしいい休みだなぁ。

 

そういえばハクキンカイロの話なんだけどね、寝る前に点火して一緒に布団に入ると暖かくていいですよ、オルタナティブ猫を感じる。
まあ猫というには小さいので、オルタナティブ小動物ですね。小さくて体温の高い小動物が一緒の布団に入って暖を取っているような感覚になります。コレが普通のカイロじゃ小さすぎるし、湯たんぽじゃあ重すぎるので、このオルタナティブ小動物感はハクキンカイロでしか得られないでしょう。

 

今日作ったもの

煮玉子
卵*4個
めんつゆ(4倍濃縮)*100ml
水*100ml
1.ゆで卵を作る。沸騰してから卵を常温に戻さず6分
2.めんつゆ、水と一緒にポリ袋に入れる

玉ねぎグリル
玉ねぎ*1個
オリーブオイル*適量
塩*少々
1.玉ねぎの上下を切り落とした上で輪切りにする
2.玉ねぎを耐熱皿にならべふんわりラップしてレンチン3分
3.グリルパンに玉ねぎを並べ調味料をかける
4.焦がさないようたまに様子を見ながらグリルで焼く