三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/01/05

7時頃
昨日の晩から喉が痛くて咳き込む。朝起きたらギリ平熱だったが、時間が進む連れて微妙に熱が上がる。一応ラインの37.5には届いていないので微熱だが鼻詰まりもあり完全に風邪症状。一応コロの潜伏期間が3日だとすると1日に本を買いに外出したタイミングで拾った可能性も有るが、常にマスクしていたし、目をこすったりもしていないので分からねえ。あとは、3日ぐらい連続で夜中オナニーしたので、寒いのに毎日1時間ぐらい下半身を外気に晒して普通に風邪を引いたという可能性もある。
とりあえず明日コロのワクチンなので、明日朝までに熱が下がらなければ発熱外来ですね。まあコロならコロで冬休みが伸びるし俺はいいんだが、問題は濃厚接触者になる嫁ちゃんや。

10時ごろ
鼻詰まりが急に改善。喉の痛みも楽にはなったが依然熱は有る雰囲気。

12時ごろ
熱は平熱まで下がるが喉の痛みは消えず、背中も痛むように。うどんに多めの生姜と卵を落として食べ、消炎薬を飲む。

14時頃
年末から作っていたニットキャップが完成したけど、ちょっとデカいな。やっぱ指定毛糸じゃないし、針の太さも違うのに本と同じ編み図でやればそうなる。ま、編み物を上達させる唯一にして絶対のコツは出来はひとまず置いておいて完成させることですからね。どうせ330円だし、3月になったらそのまま捨てるからコレでOK。次は輪針を買って、しばらくはねじり増し目とか靴下を編みために必要な細かいテクニックの練習をする。

19時頃
昼寝からの目覚め。家にある抗原キットでは一応陰性。まあ確かに昔から数年に一度声をだすのも辛い喉風邪に罹る事はあるので、そういうことかもしれん。