三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/01/11

やっぱり夜中はゲホゲホ咳き込んで全く寝られないが、まあ日に日にマシになりつつある。

しかしよくあんなゲホゲホ咳き込んで睡眠出来てないような気がするのに、そこまで眠くないってのは合間合間でブツブツ寝れているんだろうな。

龍角散を飲むと、多少症状が抑え込める気がするのでここ数日手放せないんだが、効いてる期間と苦しい期間の釣り合いが取れていない。龍角散ダイレクトと違って粉の龍角散には開けるべき間隔が規定されてはいないけど、1日の服用していい上限回数は決められてるから、苦しいからってすぐ飲んでるとあっという間に上限に達するのよな。

 

最近作ったもの

ミルクセーキ 1人前

生卵*1
砂糖*10g
牛乳*150ml

1.生卵に砂糖を加えて泡だて器で練る
2.砂糖があらかた溶け切ったら牛乳を加えてかき混ぜる
3.茶こしで濾してなめらかにする

偽親子丼 4食分

ソーセージ*12本
玉ねぎ*1個
水*500ml
ウェイパー*小さじ2
濃縮めんつゆ*大さじ2
水溶き片栗粉
生卵*4つ

1.ソーセージと玉ねぎを切って、水、調味料と共に鍋に入れる
2.卵を溶いておく
3.ひと煮立ちさせて水溶き片栗粉を加える
4.強火にして沸いているところに溶き卵を加える