三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/01/12

やることが無くなったので、昨夜は9時には布団に入った。

だいぶ症状も治まってきたので、3時間ほど連続して睡眠出来たが、やはり深夜になると咳がひどくなり、定期的に起こされる様になる。それでも眠れる時間は伸びているので、徐々に快方へ向かっている。

 

最近自分が今まで聞いてなかった音楽をもっと聞こうと思って生きているが、やっぱそういうつもりならサブスク入ったほうがええんかなぁ……でもサブスクって基本月8ドルだら? 月8ドルはまあまあ有るような感じがするし、聞いたことがない物を聞きたいなら移動中のBGMをウォークマンに入ってる曲からFMラジオに変えればいいだけな気もするし、それならタダやねんな。

車載機といえばやはり悩む
現行のiOSに対応している端末で一番安く手に入る物だとSE2なんだが、auのSE2を買ってpovoを入れようか……iPhoneなら車の画面にヤフーカーナビを映せるし……でもそうなるとウォークマンが浮くんだよな。音楽再生機器として比べれば、iPhoneよりウォークマンの方がいいんだけど、結局移動時にしか聞かないのであれば、iPhoneに押し出されるともう完全に使うタイミングを逸してしまうのよな。とりあえず買ってみるをするには中古でも30kぐらいかかりやがるわけで、ちょーっと厳しいわよね。まあ一応現行のiOSに対応していないiPhoneでもcarplayは使えるから、中古で初代SE買って動作確認してすぐに売っぱらうでもいいけども。