三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/01/16

前日の雨でガラスも凍結してないし、先週合併号で朝ジャンプを買う必要も無いので遅く出ても良かったが、いつも通り出発したので会社の駐車場で数分時間をつぶす。

ただただ金が欲しいだけで労働はしたくないが、今より金を得ようとすると、今よりハードに労働しなきゃいけないだろうというのが見えているので嫌だねぇ。理想論としては息をするだけ、好きなことをするだけで生活をしていきたいが、自分だけ生活できればいいって立場じゃないもんな。

好きなことだけして生きていこうとすると、その好きなことで金を稼ぐ必要があって、好きなことが仕事になるというのは最悪ですよ。生きるための労働というのは畢竟どこまでも世俗的で通俗的で下世話で下品な賤業なので。

 

正月は体重をキープしていたんだが、その後風邪で倒れて面倒でつい外食したり、体力復活の為だからと脂質の多いものを食べたせいで明らかに太った。1週間の不摂生で4週間分はバイツァ・ダストだ。