三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/01/31

そういえばそろそろバイクの12ヶ月点検時期である。

納車時にブレーキフルードを変えてもらったが、その後の点検で変えた記憶がないのでメンテナンスノート確認しなきゃなぁ。前回やってるなら今年はやらないけど、やってなけりゃ交換だし、そうなら同時にブレーキホースも交換しないとな。クーラントもやってない気がするので、油脂類全交換か。オイルも指定はG1だけど、G2にしようかしらね。プラグも前にトラブって片方だけ交換したから、一度どっちも新品に交換してリセットしたい気持ちもある。

とりあえず2月に一回バイク屋行って見積もり取って、3月に入庫のイメージで行くべ。

 

原チャ買うならビーノかジョルノだが、結局金があらへんのよな。まあつけるものなんかアラームとU字ロックが止められるリアキャリぐらいなのでほぼ本体価格のみでは有るが、それでも20万だもんな。まあ来年の春にはVTRのローンが終わるが、それならそれで現状月に収入の1割しか貯金が出来ていないのでそこに当てなきゃいかんわけで。