三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/02/04

ちょっといよいよ物価高の影響をごまかしきれなくなってきたなぁ。今月、今までと同じような生活をしていたら普通に生活費が予算を超えてしまった。

正直、家賃を下げようとするのは面倒だし、光熱水費もほとんど暖房を使ってないのでこれ以上は難しい。食費だって食材は全部業務スーパーと薬局で買ってるんだから、そうなると削れるのはもう月の外食代しか無いんだよな。

とりあえずこれまでは2人で月1万円としていたのを、月5000円までカットする。これでなんとかしのげはするはずだ。

 

まあそれはそれとして、また微妙にカメラが欲しいような気がしているが、多分気の迷いなんだよな。買うとしたらOM-DのE-M10かなぁ。デザインがカッコイイし、オリンパス好きなんだよな。