三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/03/29

ここ最近ずっと編んでた靴下が、とりあえず0.5足編み上がった。

今回はベルンド・ケストラー先生のスパイラルソックスで編んだので、複雑なかかとの処理がないのは楽でいいんだが、その分ずっと単調だったなぁ。一本調子で編み続ける靴下なので、スニーカーソックスとショート丈の中間ぐらいの短い靴下なのになんか薄ら長いのも奇妙な感じがするぜ。

でもまぁサイズを考える必要がなかったり、楽は楽なので、いい編み方だ。ダイソーで330円で買った毛糸から2足取れるのもいい。1足165円だから機械編みの靴下より安いってのもいいわな。プライベーターの手間はいくらかけてもタダだから。

 

藤田茜シーズン2

今回はふつおたのメインはエロマンガ先生イベントの感想読み。私はメール送り忘れて打席に立ちませんでした。

次回は花見回だけど、天候が分からんらしいので、桜の写真募集。会社の近くで撮る。

100巻超え漫画なぁ。今はじめの一歩とクッキングパパを読んでるけども、まだまだ全然途中なので人に説明できるほどじゃないので、これはスルー。