三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/03/18

そうそう、昨日シュラスコ食べ放題でマテ茶を飲んだけど、なかなかいいわね。お湯を継ぎ足し継ぎ足しをすれば無限に味がするお湯が飲めるので、家で麦茶じゃなく温かい物を飲み続けたい時にいいかもしれん。温かい飲み物を飲むだけなら別に緑茶でも紅茶でも…

2024/03/17

朝、ヨーグルトとミロだけで軽く済ませる。 昼、シュラスコ食べ放題に行く。ちょっと塩がきついが赤身が大量に食えて美味い美味い。金額はまぁ2人で7000円だけど、焼き肉行ったらこのくらいになっちゃうもんな。ということで、懐具合に余裕がある時に、テー…

2024/03/16

期間限定でコロッケやらデュエマやらドラベースが無料で読めるので読む。 しかしデュエマまじで無茶苦茶やってるなぁ。青が性格悪いってのはさぁ、まぁ事実か……否定は出来ねえな。人のやりたいことやらせず気持ちよくなりたいってことだから。でも白も黒も性…

2024/03/15

遊戯王の話 暗黒界に2回あたって2回ともイドロック食らってホカホカになってしまった。暗黒界、展開するターンもクソ長いしホカホカになっちまうぜ。しょうがねえから一雫でも採用するかな。ディスアドカードだからあんま好きじゃないけど、でも1日で2回も当…

2024/03/14

トランセンド(ウマ娘)について まずはじめに断っておくんだが、僕はトランセンドのことは好きです。なんたって貴重なノーザンダンサーを経由しないニアークティック系ですからね。 それはそれとして色々言われているので、トランセンドをダシにしてインター…

2024/03/13

スマホの回線をどうしようか問題 まず第1は禿へのMNP検討。今庭なんだが、これをMNPして禿へ再転入しようかというアレ。 家には固定回線が有るけども、なんかケータイを固定回線に繋いで使うの嫌いなんだよな。リロケータブルな端末が縛られるのが嫌だから。…

2024/03/12

不意に大学入学から10年になる事に気がついてブルっちゃうよ……今でもたまに単位が取れず卒業できないって悪夢を見るのにね。

2024/03/11

チームとしてとにかくニコの1ptを確保する為鬼ブロックかましたケビンと、それを指示した小松さんは称賛されるべきで、それにギャーギャー文句をつけてるミナルディが糞。先週何の意味もないチームオーダーでドライバー2人に無用のストレスを与えた糞チーム…

2024/03/10

朝、乾麺のうどんと卵を焼いて食う 昼、パンまつりもあるのでデイリーヤマザキに行く。野菜ちゃんぽんと爆弾おにぎりは流石に多かったなぁ。でもデイリーヤマザキの野菜ちゃんぽん美味いのよね 夕、卵チャーハンとスープを作って食う

2024/03/09

久々に食べたかったのでモスへ行く。とびきりチーズを初めて食べたけど、肉がスパイシーで良かったね。 モスもさ、今回はクーポンで100円引きだったけど、そうじゃなかったらとびきりチーズのセットで1000円。でもこれって今のマクドと比べると限定メニュー…

2024/03/08

サンドランド周りで色々動きがあるタイミングだったんだけどね。 それはそれとして編集部からのコメントを出してる漫画家が桂正和、尾田栄一郎、岸本斉史で、多分ほかの連載漫画家は報道で知るのかな。知ったら絶対みんな巻末コメントに乗せるし、そうなると…

2024/03/07

ということで昨日書いた20時からの統率者がほんとに卓が立つのかってのの偵察と、土地を買いに行くために夕飯食べたらカドショへゴーだ。 とりあえず土地はこのぐらいは必要かなって数は買って、他にも必要なカードをストレージで漁りました。卓の方は3人だ…

2024/03/06

なんか冬の間は体重キープが精一杯で痩せないなぁと思ってもう一回日々のカロリー計算をやり直したんだが、やっぱ微妙に足りてないはずだからなんで痩せないのか分かんないなぁ。 まぁ可能性として一番高いのは、去年は冬も毎週1時間は泳いでたけど今冬は全…

2024/03/05

今月分の給料から支払う分でバイクのローンが完済するから、来月以降ちょっとキャッシュフローに余裕が出来るわけで、サブスクライブで支援してるクリエイタを増やそうかと色々そろばんを弾いたんだが、うーんやっぱりコスプレ系は絵描きに比べて単価が高え…

2024/03/04

今週のジャンプ 逃げ若ひょっとして最近マンネリだからって一気に時間飛ばしてる? なんか成長してない? まぁ実際北畠顕家敗死後しばらく表舞台には出なくなるから史実どおりの展開では有るか。 ままゆ20年ジャンプを読んでる俺の感覚が告げてるんだが、風…

2024/03/03

嫁ちゃんが昼間外出ということなので、こっちも外食に。 ついでの用事もあったので駅まで出かけてタイ料理を食う。 マッサマンにはご飯がつかないってことだったのでカオマンガイに。やっぱ俺ジャポニカ米よりインディカ米の方が好みだな。 昼飯食べたらちょ…

2024/03/02

昼、今までなんとなくで敬遠してたチェーンのインネパに、バスマティライスが置いてあるのに気がついたので食べに行く。 まぁやっぱり楽しさで言えば1000円で小鉢が大量に乗ってるあっちのインネパのダルバートのが上なんだけど、でもあっちは食べに行くのに…

2024/03/01

クレカがリセットされたので、バイクのオーナーカード、雑誌の定期購読、ふるさと納税などの支払いを朝イチで済ます。 バイクも来月の引き落としでローン最終回なんだよなぁ。まぁだからといって増車する余裕なんかありゃしないし、買い替えもクォーターVツ…

2024/02/29

なんだか今月は24時間ぐらい長いような気がするなぁ。 最近飲酒量がちょっと増えちゃってるので、帰りに酒屋に寄る。コンビニでサンゴー缶買うより酒屋でサンゴー缶買ったほうが安いもんね。 とりあえずぱっと目についた氷結の半ダースと、ジンを買おうと思…

2024/02/28

労組絡みの仕事が本社であるので夕方工場を抜け出して本社へ移動。ついでに来月分の生活費を入金口座から出金口座へ移動させる。 生活費を不用意に使わないように、給与口座とクレカやらローンが出ていく口座を別の銀行にするっていうライフハックなんだが、…

2024/02/27

明日の帰りが遅くなるのが確定してるのと、今月まだ有給使ってなくて同僚の有給申請日的にたまたま今日有給をねじ込んだので、朝からハヤシライスを作る。 とはいえ電気圧力鍋に冷凍してある食材と酒と調味酢を入れて、加熱が終わったらルゥを混ぜ溶かすだけ…

2024/02/26

今週のジャンプ ままゆよぉしいいぞぉ。鵺はちょっと置いておくとしても、安定水準である下に3本だ。あと半年くらい耐えればヒロアカと呪術が終わるかもしれんし、アンデラも明確に風呂敷畳んでる。夜桜だって今の低空飛行っぷりを考えるとアニメが終わった…

2024/02/25

朝飯 今日は卵があったのでちゃんとチャーハンを作る。 冷凍の飯を解凍しきらない程度にレンチンして冷やご飯を用意する卵を溶いてウェイパーを混ぜておくフライパンに油と業務スーパーの姜葱醤、おろしニンニクを入れて匂いが立つまで弱火で加熱匂いが立っ…

2024/02/24

なんだかエスニックな物が食べたいので、近所では無いけど車を出してフィリピン料理店に。鶏腕のチキンイナサルを食べました。 うん、うまいうまい。やっぱ肉をシンプルに焼くという料理で日本人には超えられない壁を感じるな。 基本的には甘じょっぱいてり…

2024/02/23

インターネットに対する憎悪を抱えて生きているが、今こうやってその憎悪をぶちまけているのもインターネットなわけで……インターネットが悪いんじゃないよ。人類が悪いよ。 嫁ちゃんが北京飯を食べてみたいって言ってるんだが面倒なんだよなぁ、北京飯を食う…

2024/02/22

そろそろ冬も終わって痩せねばな。ということでどうせ家におっても時間を無為に過ごすだけだからプールで歩く。 しかしそろそろ水着を買い替える時期であるなぁ。今の水着は遊泳用なんで裾がバタバタして正直泳ぎづらいねんな。水着自体もだいたい2年で買い…

2024/02/21

やっぱりこうアレで、平日1日の可処分時間って結局仕事を速攻で切り上げて帰宅したとして6時間。そのうち、1時間で食事とそのダンドリ、1時間で風呂とそのダンドリが毎日固定で存在してるので、4時間しか無いんだよな。その4時間をどう使っていくのかって考…

2024/02/20

EDH 何故か手元に有る《最深の力、オヘル・アショニル》(遊戯王のセンターマーカー用に買ったけど、藤田茜デザインのチロルチョコ包み紙をセンターマーカーにするのでもう使わないのだ)をコマンダーに、1万円以内で残り99枚集めてEDHデッキを組んでみた。 オ…

2024/02/19

今週のジャンプ 新連載マガジンの匂いがするわね……なぜエクアドル政府の頭を飛び越えて日本政府が? それなら別に日本の排他的経済水域内になんか急に島が生えてきてうんぬんかんぬんN0年後でいいのでは? 正直なぜアメちゃんすら飛び越えて薄汚え極東のサル…

2024/02/18

昼起きて近所のサテンで飯を食い、嫁ちゃんがマッシュル欲しいと言うのでぐーるぐる。ついでに俺も遊戯王を1箱買う。 開封結果としては、構築目線では負けですね。麻雀龍が欲しかったんだが、パーツとしては全然足りないっすわ。開封としても、1箱に1枚のア…