三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/10/30

多分大丈夫だろうと分かってはいても、試験となるとやはり眠れん。もうそういう体質なんですね。 出納帳にしているスプレッドシートに手を入れる。具体的には今まで出納帳として使用しているタブに、メモとかタスクリストとか欲しい物リスト機能を持たせてい…

2022/10/29

今日作ったもの サバマヨチーズトースト 食パン6枚切り*1枚塩サバ*半身の半分(出来れば尾の側マヨネーズ*大さじ1スライスチーズ*1枚 1.鯖をグリルで焼く2.鯖をほぐしてマヨネーズと和える(この時骨を取ったほうがいいので、骨が少ない尾の側の方が楽でよい3.…

2022天皇賞・秋の予想

去年はわかりやすかった秋天の予想です 30日、結果を記入 予想 基本的には前年の予想を踏襲しまして、 前走G3以下はすべて削除G2組は馬券圏内を条件。ただし毎日王冠組は緩めに見る海外組は評価ダウン6歳以上は今年G1戦線で活躍してない限りカット1番人気は8…

2022/10/28

自転車の積載方法だけど、今あるブルーシートが自転車に対してかなり大きめなので、ハトメをロープで繋いで袋状にしたら簡易的な輪行バッグのようになるんじゃないかと考えている。それならズボッとかぶせて押し込むか引っ張ればスルスル入るんじゃないかな…

2022/10/27

ブリヂストン ベガス を嫁ちゃんが買いました。 www.bscycle.co.jp んまぁあれですね。前後20インチのママチャリです。 購入した理由としては、今まで嫁ちゃんが使ってた自転車が、10年くらい経っていてそろそろ更新時期であることが一つ。次に、車輪が27型…

2022/10/26

カバン考 今持っているカバンが、ブリーフバッグボストンバッグメッセンジャーバッグスリングバッグトートバッグの5つ。 この内、ブリーフバッグは日帰り出張とかビジネス用、メッセンジャーバッグは普段の仕事用とバイク用、スリングバッグは休日の車での外…

2022/10/25

いぇーい、なんか労組の定期大会でクオカード1万円分もらったぜ。臨時収入はいつだって嬉しい。 さて、いい加減バイク用品の更新計画も練らなきゃなぁ。 現状更新が必要なのは春夏用メッシュジャケット(事故以来無いまま秋冬用プロテクター(どうせ頻度が低い…

2022/10/24

かねてよりの宣言通り、仕事が休みになったのでバイクで一路北へ。 岐阜って通過したことはあっても一度も目的地にしたことがなかったんですよね。まあ理由としては岐阜に行こうとすると名古屋市内を通過しなきゃいけないのが電車以外ではだるい。 昼飯 月一…

2022/10/23

今日作ったもの Not Fire そうめん 1食分(失敗作 レンチンパスタ容器そうめん*100g 鍋で湯を沸かさずにそうめんを食べる実験。実家にいた時にレンチン容器でそのままマイクロウェーブ加熱をすると麺同士がくっついてしまい失敗するという知見があるので、今…

2022菊花賞の予想

嫁ちゃんとゴニョゴニョしてたら寝落ちしましてレース当日公開ですが、菊花賞の予想です。 夕方、レース結果記入 予想 過去のレースを振り返ると、1着最有力となるのは神戸新聞杯の勝ち馬なんですが、これは神戸新聞杯が阪神、菊花賞が京都の時のデータであ…

2022/10/22

今週も馬券の勉強にサテンでスポーツ新聞を読んだ。そろそろ当ててコーヒー代を稼がねばな。 今日作ったもの 鶏の酒蒸し~オーロラチェダーソース~ 2食分 鶏もも(皮付き)*1枚料理酒*100mlケチャップ*大さじ1マヨネーズ*大さじ1スライスチェダーチーズ*2枚 1…

2022/10/21

3連休だと思うとウキウキするぜ。とりあえず月曜はどっか行く。 それはそれとして来月どうするかなぁ。第1週がまず今月末に会社出なきゃいけないから有給使う予定だし、12日はサークルOB会があるし、25日はエロゲを買うために街まで出なきゃいけないし。まあ…

2022/10/20

学祭どうしようかなぁ~。数年ぶりに外部の人間も参加できるようになってるし、サークルのOB会もやるらしいし、旅行支援で宿代も安いし。でも車で行くか電車で行くかどうするかな。駐車場とか考えるとトントンなんだよな。 しかし打ち上げしないんなら酒も入…

2022/10/19

ミリシタがなぜか通知をオンに出来ないし、ウマもなんだかやる気が無くなったし、どっちももういいんじゃないかと思いつつ有るけど惰性で続けている。 料理に関してPDCAを回していく為に、その日作った料理に関して味付けに使った物を日記に書いていくべきな…

2022/10/18

昨日、ミニベロ買ったらいいじゃんと書いたけど、まあやっぱほぼ平坦な舗装路で片道5kmも無いなら十分なんだよな。それにミニベロなら前輪を外さなくても多分車載出来るのも魅力。ということで、買うなら多分ブリヂストンのベガスの内装3段版ですね。鉄フレ…

2022/10/17

なんとなく自転車が欲しくなってきた気がする。まあ最終的にはイマジナリーオカンが「どうせたいして使わないからいらんだろ」と言うんだけど、考えるだけ考える。 まず案としては新規にアタイ専用で1台追加するか、共用で1台追加するか、今あるママチャリを…

2022/10/16

ニチアサ終わったらずっと外出してました。日用雑貨やらの補充タイミングがまとめて来てしまったので出費がかさむなぁ。 ディーラーに12ヶ月点検を出さなきゃいけないので、実家付近まで。メンテパックなので追加負担は無し。どうせローンを組むときにまとめ…

2022/10/15

再来週は月曜が休みだから久々にバイクで浜松行こうかと思ったけど、浜松広報館は月曜休みだったわ。過去2敗ぐらいしてたのを思い出しました。そうなると北か。北へ行こうランララン。 G1が有る週末なので、コメダで馬券の検討。しかしだね、牝馬限定戦、そ…

2022秋華賞の予想

苦手なんだよなぁ~、牝馬限定戦。 ということで秋華賞の予想記事です。 16日、結果を追記 予想 ま、そもそも牝馬限定戦が大の苦手な上に、3歳限定戦なんか何も分かんねえよ。まあ過去10年をざっと見るに基本線はオークス、ローズS、紫苑Sですよね。オークス…

2022/10/14

夕飯が自分一人なので、飯を作る気もしないから外食へ。1軒目は近所の蕎麦屋。夜は完全に飲み屋なんですね。車だったので酒が飲めないから、腹を満たすことに専念。でも雰囲気は結構良かったですね。おでんともりそば小盛りで腹一杯なので、まあそんなもんか…

2022/10/13

システムアップデートをしてもPixel 6aであすけんが起動せず落ちる。アプリじゃないとGoogle Fitの歩数計データを取ってきてくれねえから不便なんだよな。まあ、生かしてある以前の端末ではデータ持ってこれるので、そこから同期させればいいだけでは有るん…

2022/10/12

藤田茜シーズン2 まあ募集企画へのメールなので、採用もほぼ当然ですね。しかし1時間番組なのに前半のふつおたで45分なのはとにかくメールを読む藤田茜のラジオですよね。 小さい秋かぁ。何があるかなぁ。 醤油豚汁に豚を入れ忘れて、汁になってしまった。ま…

2022/10/11

今週のジャンプ 呪術まあこの場合はミクスドリアリティでMRなんだけど、ARやVRとくらべてMRはあんまり浸透してないからしょうがないね。 高校生今度はヒカルの碁かぁ~。なんでもやれるなぁこの漫画。 アオハコとりあえずソープに行けばいいんじゃないでしょ…

2022/10/10

ジャンプは明日です。てか最近ジャンプって月曜が祝日だと火曜に出るよね。昔は月曜が休みだと土曜に出たもんだったけど、いつ頃から火曜になるようになったんでしょうか。 ひとり飯は金曜に決定。さて何食ってやろうかな。とりあえず新規開拓ということで自…

2022/10/09

特に何もなし。昼前に起きてアッシー君して、昨日行かなかった分プールで泳いでアリス・ギア・アイギスやってるだけでした。

2022/10/08

昨晩職場でガチの労災発生して、部所が違うのでこっちには直接的なアレは発生しないにしても、しばらくは社長とかから嵐が吹きそうで戦々恐々でござるよ。 ま、それはそれとして今日はタコ5。ミーハー趣味ですけど、やっぱタコだと5番が一番好きですね。せっ…

2022/10/07

会社の弁当の業者が変わったせいで、急にハイカロリーになってしまった。今までと比べるといきなり200kcalぐらい増えている。 現状体重が75kgで安定しだしてしまって、ここからどうやってまた落とそうかと悩んでいるところに、この仕打はきっついっす。 朝夕…

2022/10/06

帰宅が遅くなるので、朝のうちにやることをやらなきゃいけない。とりあえずしばらく前から裾上げの粘着テープが一部剥がれてしまっている作業ズボンを縫い止めてしまう。これで足を入れるときに引っかからなくなる。 明日の飯はとりあえず煮卵だけ仕込んで、…

2022/10/05

また明日から繁忙期的なサムシングのせいで、1時間ほど出勤を遅くして、その分帰宅も遅くなる。会社としては残業0かもしれねえけど、労働者としては結局朝起きる時間は一緒なんだから体としては残業したのと同等のダメージなんだよ。 明日は夕飯作る暇がない…

2022/10/04

ぐえー、会社の弁当を納める会社が変わったもんだから脂質と糖質の量が一気に増えてしまった。ブルーカラー用の弁当なので1食で900kcalもありやがる。こっちはブルーカラーの仕事もしてるけど、仕事の8割はホワイトカラーなんだからそんなにカロリー消費出来…