三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/11/29

やっぱり業務スーパーの真空パック惣菜だとカレーチキンレッグがずば抜けて美味いな。カレーとしてそのまま汁と鶏ももを飯にかけて食うと非常に美味い。切り干し大根の漬物と生卵を添えて完全栄養食ですわ。 まぁ、それはそれとしてカレー食べたあとになんと…

2023/11/28

どうもこの世には浅煎りで淹れるエスプレッソなんてものが有るらしい。ここ数ヶ月は家ではマキネッタでエスプレッソ、会社ではペーパードリップって感じでストロングに苦い深煎りのブレンドを飲んでいたが、浅煎りエスプレッソも楽しそうですぬ。 まぁ家にあ…

2023/11/27

今週のジャンプ 新連載ああん? 今どき新スクですか?でもさぁ、すでに松山がマスターズで優勝してるわけで、どうなんすかね。しかしゴルフ漫画って大抵の場合主人公は天賦の才を持った飛ばし屋だよなぁ。ライジングインパクトもキングゴルフも風の大地もそ…

2023/11/26

手芸屋の有料会員を更新したら30%オフのクーポン券を貰ったけどなんとするかなぁ。本とかには使えないし、針も正直今有るもので十分ちゃ十分なんだよな。 となると適当に編んだらあとはたわしにしてぱっぱと捨てられるアクリル毛糸が一番使い道があっていい…

2023/11/25

今週もフォークリフト講習でござんす。まぁあと1日8時間の辛抱やね。時間あたりほんの数百円だけど会社から金も出るし。 夕飯を食べ終わってぼーっとしてたらディーラーから電話があり、仮だが納車日程出てきたから来月の早いうちに書類を用意してくれと電話…

2023/11/24

一張羅 来年、贔屓してる女性声優であるところの藤田茜と直接物を渡せる距離での接近遭遇が有るということで、一張羅を新しくしようかと思って呉服屋へ。 まぁ一張羅と言っても洗いにくいのは嫌なので、綿の単が欲しかったんだが目星をつけてた既成物はサイ…

2023/11/23

投資について 今日の今日まで、来年4月からiDecoとNISAを始めようと思ってたんだが、やっぱりアレッジド、投資信託なんてのは資本がきちんとしてる人間がやるべきだよね。ということで延期する。 まぁ、その、俺が投資信託をしようと思う理由としては、老後…

2023/11/22

遊戯王の話 21日はプラチナTier1で3連勝してあと1勝で昇格出来るって試合で、あとアクセス出せば勝てるでしょって盤面からリンク素材にする順番を間違えて、セレーネとしゃりを残してしまい効果モンスター2体以上を必要とするアクセスコードトーカーを出せな…

2023/11/21

昨日16年ぶり2度目の馬券引退宣言をして、馬券用の予算は優駿や競馬四季報に割り当てることを脳内閣議決定したわけなんだが、じゃあどう買おうな。 この手のデータとかが重要な本は紙で欲しいのは既定路線として、購入先の候補は公式通販ヨドバシ近所の本屋…

2023/11/20

遊戯王の話 VS相手に勝てねえなぁ。やっぱ《群雄割拠》か《御前試合》積むかぁ。軍貫のいいところは炎属性水族で統一されてるところだからな。あとは《アトラクター》か《マクロコスモス》も積んでみるか? 軍貫のいいところその2は墓地利用するカードがきま…

16年ぶり2度目

藤岡弟の話じゃないですよ。 私ねぇ、とんでもない陰謀に気がついてしまったんですよ。馬券って買わなきゃ絶対に回収率100%なの。それに買ったらさぁたとえ勝ったとしてもその結果が確定するまで心臓バクバク気もそぞろなわけだし、負けたらその上多大なス…

2023/11/19

やっぱ剥き身のリポバッテリーは回収してくれないんだってさ。ということで空の酒瓶に塩水とバッテリーを突っ込んで塩水を電気分解しつつ放電させるゾイ。しかしねぇ、こんな面倒なもんを販売しておいて後始末をしないコンビニは処されるべきだよ。可燃ごみ…

2023/11/18

仕事の関係で朝もはよから起きて移動。正直1日座ってるだけといえばそうなんだが、それはそれとして金曜有給なので6連勤だし来週末もだから中1日挟んで6連勤で武装錬金だ(意味不明) 興味本位で使い捨ての電子タバコに手を出したがもういらんな。4日で使い切…

2023マイルチャンピオンシップの予想

愛が試されています。2023年マイルCSの予想です。 19日、結果を記入 予想 去年はシュネルマイスターを本命にしてずっこけたんだが、今年はどないしたもんか。 とりあえず前走はG1、富士S、毎日王冠組以外はG1勝った経験のある馬以外は全部カット。これでジャ…

2023/11/17

プラチナ2で3日ぐらいグダグダ偶に連勝したら連敗してまたあと4勝に戻るとかを繰り返してたんですが、今日は2連敗であと4勝に戻ってから全てが噛み合って4連勝でプラチナ1到達しました。 前回8月にプラチナ1を達成した時は月末でその後ランクが下がるのが嫌…

2023/11/16

遊戯王の話 マジシャンズソウルズとイリュージョンオブカオスを抜いて増殖するGを投入しました。やっぱマジシャンズはそりゃ特殊召喚はし易いけど、したところで他にもう一体展開できないと攻守0のモンスターをボッ立ちさせるだけになっちまうからな。これ…

2023/11/15

先月貰った銀杏をいい加減消費しようということで食べたんだが、あんまり体調良くないのに銀杏で酒を飲むのは良くないですね。いやまぁ銀杏だけ食えよって話だけど、でも目の前に銀杏が有るのに酒を飲まずにいられようか。

2023/11/14

遊戯王、今日は完全に駄目な日ですね。こういう日にラダーに潜り続けてると大連敗でズルズル下がるのでもう辞めです。 とりあえず現在プラチナ2まで行って、きっちり噛み合えば1までは十分行ける気がしますね。まぁ噛み合ってねえから3連敗してるんだが。 で…

2023/11/13

遊戯王の話 やっぱヒータ-セレーネ-アクセスのラインは強力だわ。そもそも火霊術バーンを組み込んだ稲荷バーン軍貫なので、ヒータは最初から入ってるし、EXも軍貫はメインデッキと違って自由枠多いので無理なくセレーネ、アクセスを登用出来る。セレーネで蘇…

2023/11/12

夕方に髪を切りにでかけた以外はアリスギア遊戯王MtGAアリスギア遊戯王みたいな日でしたね。髪はツーブロの下だけ刈りました。上はもうちょい伸びれば前髪もひっつめで後ろ結び出来るなぁ。 遊戯王はプラチナ4でヌケヌケしてます。うーん、ちょっと対戦相手…

2023/11/11

やっぱ午前中に週末のやらなきゃいけないことを済ませて、昼にバイクでぶらぶら出歩いて、夕方道路が混む前に家に帰れると一番いいですわね。まぁ今日はスタートがちょっと遅くて帰りは混んでたんですが。 遊戯王の話 今一番ムカつくデッキは御巫だな。反射…

2023エリザベス女王杯の予想

もう全くなんもわかんないねぇ。2023年のエリザベス女王杯予想です。 12日、結果を記入 予想 3歳が1番2番人気ですが、こういう時は古馬から買ってみるのが面白いんじゃないでしょうか。 ◎ディヴィーナ(エリ女男デム太郎に変わってから大崩れがなくなったから…

2023/11/10

遊戯王の話 デッキなんですが、ガガガガマジシャンとバグースカを抜きました。正直この2枚は使用率が極端に低いので。 んで、空いた枠にはセレーネとアクセスコードトーカー。ヒータはすでに採用しているので、相手がうららを使ってればモンスター2体からヒ…

2023/11/09

ちょっとストレスが限度に達したので緊急で必要ではない物を買いに行く。 ついでに道すがらからあげ屋で唐揚げ4つとハイボール1缶。これで700円+税なんだもんやっすいぜ。 定期的にモンハンをやろうかなぁという気持ちになるんだよなぁ。多分これは小中学生…

2023/11/08

最近平日はいかに調理時間を減らすか。ということに主眼をおいているので、月火は嫁ちゃんが煮物を。木金は自分が煮物を作り、水曜は業務スーパーで買った真空パック惣菜で済ませるようにしてる。ということで今日は豚の味噌煮込み。 うーん、やっぱこの真空…

2023/11/07

遊戯王の話 やっぱさぁ、男の子なら自分がどの高さまで跳べるのか試したいじゃん? ってことで今月と少なくとも来月はラダーで可能な限り上を目指すことにしました。目標は軍貫でダイヤ1だよね。マスター帯は魔境なので流石に環境級じゃなきゃ難しいと思うん…

2023/11/06

今週のジャンプ キルアオラーメンなんてうどんかひやむぎを重曹入れたお湯で煮て、カエシとスープに投入すりゃいいんだよ。カエシも濃縮めんつゆとかウスターソース使えばええねん。ただの醤油じゃいけねえぜ。スープは味覇溶かせ。 ワンピは? 元海軍? 結…

2023/11/05

ひょっとしてノリタケのイオンにバイクを停めて歩いていけば晴れる屋や遊戯王サテライトショップに行きたい放題じゃね? と思ってバイクに空気を入れたついでにノリタケまで行ったんだが、無理だわ。往復で3km歩くなんてのはトーキョーモンなら出来ても愛知…

2023/11/04

昼前に休出の仕事を終わらせて、昼飯を食べて帰る。 ということでココイチでマッサマン1辛に半熟玉子タルタルをトッピング。スパイスの香りと辛さの中にココナツミルクの甘みを感じて美味かったよ。 しかし子供の頃はカレーよりハヤシやシチューの方が好きだ…

2023/11/03

そういえば世間は祝日だったなぁ。というのを会社抜け出してファミマのゆうちょATMを使ったら手数料取られたことで思い出す昼下がりだった。 明日休出はまぁ出なきゃ工数が確保できねえのでしょうがねえんだけど、それはそれとして飯をどうするかな。朝飯は…