三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

16年ぶり2度目

藤岡弟の話じゃないですよ。

 

私ねぇ、とんでもない陰謀に気がついてしまったんですよ。馬券って買わなきゃ絶対に回収率100%なの。それに買ったらさぁたとえ勝ったとしてもその結果が確定するまで心臓バクバク気もそぞろなわけだし、負けたらその上多大なストレスが精神にのしかかるわけで、馬券なんかなんにもいいこと無いね。

正直俺はレース結果とか薬味なんだよ。答え合わせでしか無いんだよ。そんなことより各生産者のやってる箱庭ゲームを観戦したいだけなんだよ。血統表を見て、お「お、この馬6代母があの馬じゃないかぁ」なんてことを言いたいだけなんだよ。

 

ということで、馬券辞めます。

16年ぶり2度目の馬券引退宣言です。

 

今後に関しては、年2万4千円の馬券購入用予算が浮くので、競馬四季報でも定期購読ですかね。年間契約なら1万2千円です。あとは優駿も年間8千円なので買っちゃおう。

週間Gallopは1週950円なのでちょっと手が出ねえッス。