三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/04/29

結局喫茶ステラは1度もプレイする暇なく新作の発売日になっちゃったなぁ。その新作も24時間経ってもまだ開いてねぇ。 とりあえず基本的には自宅に1週間引きこもる予定なので、ここでやらなきゃ永遠にやらないぞってことでやらねば。 そういえばdアニメストア…

2023天皇賞・春の予想

今週はもう逆らう必要が無いんじゃないでしょうか。春天の予想です。 30日、結果を記入。 予想 まず基本線として、阪神大賞典と日経賞を人気で上位に行った馬が優先ですよね。ということでザクザク切っていってジャスティンパレスタイトルホルダーアスクビク…

2023/04/28

背中や襟足におできというか粉瘤のようなものが常に有るんだよなぁ。常にあって、たまに大きくなって膿が飛び出ると一度しぼむけど、根はいつまでも残っているから、ニキビではなくおできだと思うんだよなぁ。ケツと太ももの付け根と、最近左の太ももにも出…

2023/04/27

どうすっかなぁー、GW バイクのご機嫌取りに、100kmぐらいは走りたいんだよなぁ。しかし使える現金は1000円だけと。海に行くか山に行くか、どうするべきか。 海は見慣れない光景が見れるが、クレカで飯を食えるかが未知数。山はいつもの風景だけども、クレカ…

2023/04/26

新作が出るからってんで記念に喫茶ステラと死神の蝶を買ったんだが、ステラをインスコだけして一度も起動してねえのに、もう新作の発送通知が来ちゃったぜ。まぁしょうがねえって。 藤田茜シーズン2 メールで送った通り、最近は行き帰りでネットラジオを聞い…

2023/04/25

んー、通勤時間は倍になったが、仕事の環境としては今のほうが圧倒的にいいなぁ。前の工場は中堅どころが一人もいなくて、新人をいきなり現場に投入するクソOJT環境だったので、今の中堅2人が仕事を回しながら、その手伝いに入る今の職場のほうが圧倒的に仕…

2023/04/24

なんか腹がなかなか減らねえ。土日の飯が多かったのか? でもそんな24時間以上も残るわきゃねえしなぁ。 今週のジャンプ 呪術いい加減五条先生復活させねえと話が進まねえもんな。でもこれでロボコの五条こすりも復活かな。 読み切り沼駿の漫画、嫌いじゃな…

2023/04/23

昨日の昼から年に一度の家族旅行をしてました。 とりあえず今年は比較的近場の高級ホテルで大豪遊です。地上45階の夜景を楽しみました。暴飲暴食の限りを尽くしたんだが、今回は金額的な暴飲暴食だったので、量的にはそこまで。今日の昼に献血をしたってのも…

2023/04/22

今日は旅行なので更新無しです。

2023/04/21

明日が朝から外出で明後日昼まで帰ってこないので、週末にやることを終わらせるために半ドン。ついでに車がオイル交換時期なので、6ヶ月点検に持ち込む。しかしこの車とも(予定では)あと9ヶ月かぁ。やっぱり思うのは線の細いテンニターボの実用エンジンじゃ…

2023/04/20

なんか今のセリーグは4強2弱やな……問題はその2弱に俺の贔屓がいることなんだが。 それはそれとして今日のタカヤのホームランはすごい。あの力感の無い軽いスイングでポーンとバックスクリーンまで持ってくんだもんすげえヨ。

2023/04/19

靴下片方が編み上がったんだが、まだまだ改善の余地があるな。特につま先のメリヤスはぎ。問題は無いっちゃ無いんだが、メリヤスはぎ部分が目がだいぶ荒く伸ばされてしまった。もうちょっと編んでからメリヤスはぎをしたら良かったんかなぁ。 ま、とりあえず…

2023/04/18

今のっぴきならない事情によって1週間他人の仕事の代打をずっとしてるんだが、なんでか知らんが指先が荒れるんだよなぁ。皮膚が逆剥けるし、そのせいで微妙に出血するし、関係は無いけど刃物で切った傷自体はふさがったけど、今度は新しい皮膚と古い皮膚の間…

2023/04/17

いい加減学生時代の宿題を終わらせようと思って、まず最初の1年分の追納をしたいぜって書類を出したんだけど、そしたら振込書の期限が1週間とか言われちゃってびっくり。一応1年分払えるだけの貯金はあるからいいんだけど、でもそれはそれでボーナスを当て込…

2023/04/16

去年もそうだったんだけどね、もはやウチのチームは石川昂弥頼みなのよ。タカヤが打てば勝てるし、タカヤが打たなきゃ勝てないの。長期離脱なんてことになったらもうシーズン最下位確定すんのよ。

2023/04/15

靴下、かかと周りを編むのが一番テクニカルで楽しいな。くるぶしより上とか甲や土踏まずのあたりはただ筒を作るだけなので同じ作業がただただ続いて面白くない。だから編み込みで模様を作ったりする必要があるんですねぇ~。 ま、あと編み込みをする理由とし…

2023皐月賞の予想

はい、というわけで3年連続的中を狙っている皐月賞の予想です。 16日、結果を記入 予想 まず、重賞での連対歴がない馬をすべて切ります。栗東の馬で関東への輸送経験が無い馬も切ります。前走は、共同通信杯、弥生賞、スプリングS、2歳GⅠのみ残します。なの…

2023/04/14

代打で入るたびにトラブルが起こっている。だからさぁ、やっぱ本来は代打じゃ無く副担当が昇格するみたいな形にしなきゃいけねえんだってば。 そういえばウォークマンに関しては、一時期のやたらめったら充電が減る件は確認されなくなった。まぁ問題が無いな…

2023/04/13

最近また麻雀熱が高まって来たからやってんだけど、だめだわ。先週は5連勝して絶好調だったのに、今週は3着ばっかで押し引きが全然出来ねえ。 やっぱ本来は調子が悪い時にラダーに籠もるべきじゃねえなぁ。調子が悪いときはCPU相手に調整麻雀を打つべきだ。

2023/04/12

んまぁ、カリブ海の新助っ人なんか5月ぐらいまではエンジンかからないんだから我慢ですよ。モンテも新外国人みたいなもんだし。

2023/04/11

うぉん、確定でウォークマンのバッテリーが死んだ。 今はまだ充電は出来るんだが、とんでもない勢いで残量が減るので、結構な数のセルが死んでいるっぽいぜ。 とりあえずしばらくは様子を見て、アカンっぽかったらフラッシュメモリとかプレイリストを以前の…

2023/04/10

パックリやっちまった指の傷も、ちょっとずつ埋まっていってますね。まぁあと1週間もすれば傷跡は見えるけど閉じるんじゃないでしょうか。再来週はまた外出するので、その時に血を抜こう。先週末は外傷が原因で抜けなかったからね。 むーん、参ったな。ウォ…

2023/04/09

リバティアイランドが勝つことも、中日が負けることも、知ってたってば。

2023/04/08

昨日1日編んだ靴下を履いてみたが、いろいろ問題点も分かってきたな。 ずれる問題に関しては、正しく足のサイズにあった靴を履けば問題ない。 あと、靴下みたいに常に擦れたり力がかかるものに関しては糸始末でちゃんと結び付けないといかんな。かたっぽは糸…

2023桜花賞の予想

はい、というわけで3歳クラシック開幕戦桜花賞の予想です。 9日、結果を記入 予想 とりあえず前走が千六以外の馬はカットです。とは言えそれじゃほとんど絞れないし、かと言って独自基準で絞れる訳でもないので、ここはもう日刊スポーツと田原成貴の予想に全…

2023/04/07

昨日完成した靴下を履いているが、円筒なのでかかとが引っ張られる事でずり落ちて靴の履き口が直接肌に触れるようになってしまうな。 とりあえず仕事用の靴は若干オーバーサイズなので、これがもっと小さい普段履きの靴ならズレないのか検証する必要は有る。…

2023/04/06

先日怪我した左の親指がズキズキ痛むぜ。傷口の状態を確認したくて絆創膏を一度剥がしたが、結構ざっくり肉がめくれている。 とりあえずはキズパワーパッドの力を信じつつ、EVEで痛みをごまかしていく。 靴下完成 うーむ、やはり恐れていた通り後からサイズ…

2023/04/05

昨日怪我をした左の親指がズキズキ痛む。ケータイの手帳型ケースを閉じるための鉄板もケースから抜け落ちたし、踏んだり蹴ったり。

2023/04/04

中日は今日も負けです。いやぁ、勝つ見込みが見えないね。まぁとにかく早い回から点を入れることでしょうな。先発が4人連続でQSしてるのに、しかも内3人はHQSだったのに勝ち投手がつかないってのは大変な椿事ですよ。まぁ、打撃は水物なので、どこかで揺り戻…

2023/04/03

シガーソケットプラグを買った。車の電源の数がちょっと足りないんだよな。俺がケータイとウォークマンがあって、あと嫁ちゃんのケータイ充電用で3口欲しいんだけど、今まで2口だった。 なので、車との接続用のをウォークマンに当ててたんだけど、それだと使…