三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023桜花賞の予想

はい、というわけで3歳クラシック開幕戦桜花賞の予想です。

9日、結果を記入


予想

とりあえず前走が千六以外の馬はカットです。
とは言えそれじゃほとんど絞れないし、かと言って独自基準で絞れる訳でもないので、ここはもう日刊スポーツと田原成貴の予想に全乗っかりします。

いろいろ予想を見た結果、買いたくなった馬は以下の通り
ライトクオンタム
リバティアイランド
ドゥアイズ
ハーパー
コナコースト
シンリョクカ
ペリファーニア

かなぁと思います。

◎リバティアイランド
◯ハーパー
▲ドゥアイズ
△コナコースト
 シンリョクカ
 ペリファーニア
☆ライトクオンタム
と、印を打ちました。まぁリバティアイランド本命は殆どの人がそうなるでしょう。ハーパーを対抗にするのは前目の競馬も出来るし、阪神千六で勝ったことがあるから。世間的に2番人気のライトクオンタムは阪神の経験がなくて不安なので繰り上がりって意味もあります。
後は過去の実績順で。


買い目

2歳はともかく3歳クラシックの中内田に信頼感は無いので、リバティアイランド全ツッパは怖いすよね。まあ枠連なのでドゥアイズという保険をかけているといえばそうなんだが。

ってことで、2-1.3.5.6.7と3-1.2.5.6.7かぁ? 問題は2-2を買うかどうかだ。馬連3-4よりオッズはいいんだが……
現状枠連2-3を2枚買ってるのを、馬連3-5に切り替えて、その分で2-2を抑えるという案もあるっちゃある。でもそれじゃ枠連だけで予想を組み立てるって年始に立てた誓いを今年4戦目で破ることになるのよな。

うむ、やっぱ1円も帰ってこないよりはガミったほうがマシですよ。儲けたくて馬券やってんじゃないの。血統で興奮する前段階として競馬やってんだから、極論負けたっていいんだぜ、俺は。

2-1.2.5.6.7と3-1.2.5.6.7の10点だ。


結果

レース後記入

9日

ぐへへ、上じゃ結果はどうでもいいなんてお利口さんなことを書いたけど、リアルマネーかけてるんだから戻ってきたらそりゃ戻ってきただけ嬉しいぜ。
まぁ、ライトクオンタムは怪しいんじゃねえの? と思ったのは大的中ですね。それ以外は基本的に人の予想に全乗っかりなので、あんま言うことはないんですが。
しかし今年まだ4戦だけど、俺が勝ったレースは全部克駿が絡んでるぜ。今回は2着だし、高松宮は克駿の馬を買うつもりで3頭枠のゾロ目を買ったら買うつもりじゃなかった馬が勝って命拾いだったし。
レース展開も今回完璧だったし、そろそろG1狙えるんと違うか?

現在の回収率71.3%