三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/30

とんかつDJアゲ太郎フロアをアゲる事もトンカツを揚げる事もそこに大した違いは無いな。詳しい感想は別記事にしてます。 今日の中日2軍お〜、慎之介いいじゃないの。初回に連打を浴びて失点するもその後はしっかり抑えているし、2点目も野手のエラーが絡んで…

君はとんかつDJを見たか?

豚をアゲるか客をアゲるかに大したちがいはねぇ!! どうも、ふぉふごれです。今回は今日公開の映画「とんかつDJアゲ太郎」の感想記事です。ストーリーの根幹にも関わる話もするので、これから見る予定の人は今すぐブラウザバックしてくれよな! ブラウザバッ…

2020/10/29

小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~総集編なんだけどなんか繋がりがなくブツブツ切ってつながってる感じがする。まあTV版を見たファンに向けた映画だからいいのか。 今日の中日2軍なんだか最近石垣と三ツ俣が好調ですね。1軍ほぼ11月の甲子園…

2020/10/28

劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 過去編もう一本ある映画へつなぐためのTV放送振り返り映画でした。 今日の中日2軍ヒロシも石川もいいじゃないのいいじゃないの。1軍明日は勝つ。 今日見たアニメ境界の彼方過去編総集編。例えるなら劇場版ファーストのⅠ。…

2020/10/27

GEAR戦士電童保育園の頃にねぇ、てれびくんかテレビマガジンで見ただけだったのよねぇ。当時のアタクシんちにはレコーダーというものがなかったから録画なんか出来ないし、共働きだったから夕方6時ってまだ保育園にいたから1回もリアタイ視聴したこと無いの…

2020/10/26

今週のジャンプ連載終了した作品の人気投票が載るとかそんなんアリか?!!! しかも善逸1位なのかよ! 3位時透は分かるけど2位トミーも俺には驚きだよ。呪術僕はPS版のときメモをさわりだけと、ときメモ4の郡山先輩だけです。夜桜ジャンプヒーローって銃及…

2020/10/25

今日の中日2軍終盤の連打で勝利。清水も9回投げきっての勝利だし、こらもう抜群の勝ち方でしょう。平田のマルチ、岡林のマルチスリーベースとポジも多くてこらええわね。1軍うーむ、エライ! 昨日言ったとおり連敗せんと勝ちましたやん! そして月曜に言った…

2020/10/24

靴屋に結ばないダミーの靴紐がなかったら手芸屋に行ってゴム紐と留め具買ってDIYで補修するかぁ。 今日の中日2軍ハハハ。まぁ石川(投)の今季初登板と、アリエルが代打で復帰したのでヨシ!1軍おーおしーくかーまえたーそーの姿ーまーよいなく振れ福田永将(復…

2020/10/23

藤田茜シーズン1褒められました。へへへ。ふつおたコーナー以外は後日見ます。 ホムラジタイムシフト忘れたのでリアタイ。先週からの連打とはならず。むむむむ。これでセポルト送って採用されなかったのは4度目。まあちなD内では首位打者なのでええわい。 今…

2020/10/22

今日の中日1軍宝石のような大野。もうどこにも行くな。点が取れれる気がしねえんだよなぁもう。あと2試合完封して最終戦2イニングパーフェクトに抑えてカネやんの記録抜いたら9勝している福谷にスイッチで大野の連続無失点と福谷の初二桁どっちも取ろうぜ。…

2020/10/21

今日の中日ゔぉえ(ライデル登録抹消で絶望感に包まれる顔)おお……もう……1軍うーむすごい。今日は1発攻勢でお味方大勝利です。勝野は昨日の福谷同様序盤にオースティンをご自慢したけどそのあとは粘っていたわね。谷元も祖父江も福もピンチは背負ったけども結…

2020/10/20

給付金おかわりでカウル補修とかラッピングとか景気のいいこと書いたけど、実際それより優先すべきは肩口が破れてしまったメッシュジャケットの買い替えとかダミーの靴紐がちぎれたシューズの買い替えかせめて靴紐の貼り直しなんだよな。あとはグローブも縁…

2020/10/19

そろそろ今シーズン2回目の現地観戦をしたい。21か22か来月の5か6か。21日は大野が投げるからまず確実に勝てるっていうメリットが有る。22日もナゴドでは福谷以上に抑える松葉だし、何より昇竜デーなので昇竜ユニが手に入る。来月5日はなんとチケットが半額…

2020/10/18

はっはぁ~ん、理解したぞ。シリーズX/Sに合わせてType C対応のワイヤレスコントローラーが出て、マイクロソフト直販だとWin10用無線アダプタとかケーブル付きもあるけどヨドバシには素のワイヤレスコントローラーしかねえんだな。そして箱Oneと同様ワイヤレ…

2020/10/17

今週のジャンプ石そう言えば月から電波が出てたっけか。ムーンレイスだ。呪術東堂! 東堂! 東堂!アンデラそういやそうだよ、銀河が追加された時に月と地球以外の天体が追加されたんだから隕石も存在しないはずだもんな。 今日の中日1軍柳、序盤はどうなる…

2020/10/16

棺姫のチャイカ Avenging Battle特に無し。ヒロインの眉が太い以外別に加点要素はなかったなぁという印象。 今日の中日アルモンテ……でも滝野がプロ初昇格なのはちょっと楽しみです。外野守備はまだまだ下手だけど2軍で最近打撃が好調だし、守備は英智か工藤…

2020/10/15

シネマ歌舞伎で「月光露針路日本 風雲児たち」を見る。幸四郎(幸四郎ではない)のポチョムキン良かったねぇ。染五郎も亀ちゃんも愛之助も八嶋智人もよかったよ。基本的にはやっぱりライブで見るのが一番とは思うけど、ライブだと席からの距離とかで物理的に見…

2020/10/14

近所の映画館で、1000円で映画が見れるチケットが今月末までなんだけど何見るかなぁ。テネットかクレしんかとんかつDJか。 FREEDOM SEVENガガガ文庫で出てた小説版だとカズマが主人公でタケルが地球にいる間のカズマの話なのよね。まあ一度人類の不手際で地…

2020/10/13

やらなきゃいけない事があるって理解しているのについつい放置するからツイッターに10年も入り浸るんだよ。 今持ってる工具で金属ベルトのチープカシオもベルト交換余裕っぽいので「MTD-1047A-2AJF」がいいな。ダイバーズのバンドをNATOタイプにしたらジェー…

2020/10/12

今週のジャンプ煉獄さんって本人が出てたのは実質2ヶ月ぐらいだったと思うけど、それなのに作中屈指の人気キャラなのはすごいよな。作品通じてほぼ一瞬しか出てないのにここまで人気になるキャラクターってパッとは思い浮かばない。釘崎死んじゃった。ってか…

2020/10/11

ゲームのルールが完全に迷走していたので、一度識者の意見を聞く。とりあえず2タイプの回答を近日中に出してそれで完成にしたい。 今日の中日2軍あっはっはっはっは!出る投手出る投手皆打たれてマトモに抑えたのはゴンサレスぐらいって状況じゃ笑うしかあり…

2020/10/10

ATSドライバーの画像差し替えMODどうやって作るか完全に理解したわ。まずETS2のホームページから.scsを展開するソフトを落としてゲームフォルダのbase.scsを開く。開いた中に有るmaterial-ui-driver&player_logoを引っ張り出す。それぞれの適当な.ddsを用意…

2020/10/09

一家に1つあったほうがいい。という判断でピカールを購入。とりあえずこれでイヤホンとかスピーカーの端子を磨きます。あとボイスチャット用のマイクも1つはあったほうがいい。と2ヶ月ぐらい前に人に言われたのでこれも購入。 ATS性能欄の通常貨物って燃費と…

2020/10/08

何年も前からFSSをいずれ履修しないとな。と思いつつ結局つまみ食いで終わってんだけど、どこから読むべきなんだろうね。13巻からって意見もあるし、1巻からって意見もある。あとは1巻は1巻でもリブートなのか旧版なのかって問題もあるわよね。ATSやっと高難…

2020/10/07

なんだかアレがアレするアレなのでヘッドセットを買わなくちゃいけない状況になっている。片耳で3.5mm端子が2股になっている奴を買おうかと。 FREEDOMフル3DCGアニメの中じゃこいつが一番好きです。モーションが自然なように感じられるのよね。月でも地球で…

2020/10/06

僕ヤバAhhh-ah-ah! Ahhh-ah-ah!(移民の歌)は!? 「僕の心のスピーカーか?」おいおいおいおいイッチ~~~~~。なんだっけ? じゃないんだよ山田ぁ!お姉瓶底眼鏡じゃん。もっとメガネかけてほら。お姉はイッチの事がほんとに好きなのね。まあお姉大学生だ…

2020/10/05

RtBは見なくちゃいけないし、呪術とかも見るか。見る日は他のをその分減らせばいいんだ。30本同時進行だから5本までなら1日5本でも1週間で回せる。今週のジャンプアンデラ不壊はなんで治療に抵抗してんだろ。石ゼノと千空の再開シーンの見開きいいわね。スタ…

2020/10/04

思い立って今シーズンホムラジに送ったメールを集計したが、シーズン開始からペナント始まるまでの特集コーナーに13通送って0勝、ふつおたに6通送って0勝、週間ミッドナイターに4通送って0勝、セポルトに、勝ち試合で8通送って5勝、負け試合で1通送って1勝、…

2020/10/03

ホムラジ今回も読まれました。やったぜ。ホムラジのベストナイン、年に52回放送が有るとして多分30ポイントぐらいは稼がないと取れんのとちゃうかな。 「ちょっと待てよ 俺止めないぞ 何がくだらないことだよ ここで止めたら俺たちなんだ? ただのバカじゃな…

2020/10/02

バカバカバカバカ!!!!!!! やっと勝てるようになってきたのにここで諦めちゃそれこそただのバカじゃないか!!!!!!! いやたった1回しか勝てなかった第3期よりはマシだけどよぉ!!!!!!!!てかマックスはどうすんだよ!!!!!! レッドブル…