三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/01/30

藤田茜シーズン2 今回は高田の卵焼きと藤田茜のお誕生日回。前回もそうなんだがゲスト回はどういうメールを送るべきか悩むのよな。ということでちょっとメールは見送り。 卵といえば親父が卒中で倒れるまではオムレツを焼くのが本当に上手くてなぁ。ふわふわ…

2023/01/29

分からん。オパールの靴下用毛糸は2.5mmの針を使えと言っているから日本のサイズじゃ1号なんだが、日本の靴下用毛糸だと同じような太さで3号を使えって書いてあるんだよな。まあ細い毛糸を細い針で編んだほうが履き心地が良くなるんだろうが…… とりあえず1号…

2023/01/28

昼前に起きて飯を食ったら、とっとと週末の買い出しを終わらせて昼過ぎから外出。 久々にAV屋を覗いてみる やはり今のDL全盛のご時世に、あえて物理円盤を買う理由とはなんだろうなぁ。と考えてしまうな。まずは手元に物が残るってことだよな。規制強化でDL…

2023/01/27

今日も今日とて経営陣の二枚舌にキレる。今回マジで拳はワナワナ震えるし、ジロッと睨みつけるしで、同席者から「イライラしとったなぁ」と言われるぐらい怒りを顕にしてしまった。 本当に先週言ったことへ回答したら全く別のことを言われるし、自分が文章主…

2023/01/26

忙しい日とそうでもない日が不定期にやってくるので、忙しくない日は忙しい日に出来なかったことを回収するばっかりで何も新しいことは出来ないザマス。

2023/01/25

雲がどんよりした結果、朝のガラス凍結はなかったが昨日の雪が凍りついたまま残っていた。とりあえず水をかけて溶かすが車の中に置いておいた分の水がだいぶ冷やされていたのでかけても逆に凍ってしまった。まあガチガチに凍り付いた訳では無いのでデフロス…

2023/01/24

残業中にみぞれが降って、しかも一気に気温が下がったので車の窓ガラスがガリガリに固まりやがった。とりあえずはウォッシャー液とデフロスターで視界を確保したが、明日もえらいことになりそうなので、普段用意している2Lに加えてもう4L溶かす為の水を用意…

2023/01/23

仕事にだいぶストレスを感じていて、夜は明日が来てしまうから寝たくないし、仕事中は全く集中力が続かないので数分に1度息抜きしてしまう。 正直勤め人向いてない気がするんだが、個人事業主とかはもっと向いていないので向いていないことを分かっていなが…

2023/01/22

おバイク とりあえず片道10kmを3本こなす。最近近所をぐるぐるしてばっかりなので満タン給油をしてないなぁ。今日も警告灯が点いたので給油したが、4Lだけにしておいた。 まああんまり多く給油してタンクの中に残らせるとガソリンが腐るのでしょうがないんだ…

2023/01/21

数週間ぶりに泳ぐ 正月だったり、その後は風邪でしばらく倒れていたりだったので、今年に入って初のプールへ。流石にジャージ1枚では駐車場から施設までが寒いわね。 数週間ぶりと言えば、そろそろバイクを動かさないと1ヶ月経ってしまう。まあホンダなので…

2023/01/20

そういえば発熱で病院にかかった時の請求書が来たが4000円程度だった。総合病院に初診で突っ込んで、人件費もかかってるだろう発熱外来なので6000円ぐらいは覚悟していたので33%も想定よりリーズナブルだな。 ウマ娘辞めた 直接的な物はヘリオスを引けなか…

2023/01/19

やっぱりな なんとなく実はそうなんじゃないかというひらめきがあったので旧端末であすけんをログアウトしてから今の端末にあすけんをインストールし直したら、今まで起動しても画面が暗いまま応答しなかったあすけんが起動したぜ。これで逐一旧端末のあすけ…

2023/01/18

最近ブログやツイッターを開けばついつい会社への恨みつらみ呪詛を吐き出そうとしてしまい、その度に高度な社会性で封じ込めている。 が、そのせいで筆が全く乗らない。 とりあえずサブヒロインルートだけやって積みっぱなしの千恋万花をちょろっとやってる…

2023/01/17

ヒゲトリマーが届く 目論見通り、シェーバーと同じフィリップスにしたら充電器も共有出来たぜ。フィリップスは刃への注油が必要ないのがいいね。まあその分深剃り出来ないとか純粋な髭剃り性能は劣るんだが、肌にも優しいしな。 トリマーも、出来るとは書い…

2023/01/16

前日の雨でガラスも凍結してないし、先週合併号で朝ジャンプを買う必要も無いので遅く出ても良かったが、いつも通り出発したので会社の駐車場で数分時間をつぶす。 ただただ金が欲しいだけで労働はしたくないが、今より金を得ようとすると、今よりハードに労…

2023/01/15

嫁ちゃんが日中外出すると、主食は基本的に2人前でセットなので外食。むしゃくしゃしたのでからあげ屋で飲酒してからチキン南蛮定食を食べたが明らかに食べ過ぎた。 腹ごなしに散歩で近所をぐるぐる。市民プールの回数券を買ったり、散髪をしたり、ブックオ…

2023/01/14

寝付く前には多少咳き込んだが、久々に咳で起こされることなく睡眠が取れた。ちゃんと連続で寝れるようになったということは、回復も加速していくだろうという算段。 滋養強壮がまだまだ必要なので昼飯を外に求めたが、白穂乃香につまみ3品つけて1000円は価…

2023/01/13

本当に少しづつしか快方へ向かっていない。既に発症から1週間だが、未だに喉はガラガラだし、夜中に咳き込んで起きる。 微妙な頭の痛さと全身のだるさで頭が回らない。基本的にシラフでは仕事にならないので、ここ数日でやるべきことをリストアップするのだ…

2023/01/12

やることが無くなったので、昨夜は9時には布団に入った。 だいぶ症状も治まってきたので、3時間ほど連続して睡眠出来たが、やはり深夜になると咳がひどくなり、定期的に起こされる様になる。それでも眠れる時間は伸びているので、徐々に快方へ向かっている。…

2023/01/11

やっぱり夜中はゲホゲホ咳き込んで全く寝られないが、まあ日に日にマシになりつつある。 しかしよくあんなゲホゲホ咳き込んで睡眠出来てないような気がするのに、そこまで眠くないってのは合間合間でブツブツ寝れているんだろうな。 龍角散を飲むと、多少症…

2023/01/10

びっくりするぐらい寝れない午前3時。日付が変わる前は前日と同等ぐらいの咳き込みだったのが、日付が変わったらだいぶ楽になったのはいいんだが、脳が完全に覚醒していて寝られない。まあ前日からずっと尾を引いてる頭痛のせいもある。 とりあえずこのまま…

2023/01/09

昨日と同様、夜中は咳き込んで寝れないし、寝起きで体温を測ったら38度あったので今日も休む。 日中になると薬が効いてきたのか喉の痛みはだいぶ楽になる。鼻詰まりや咳はまだ有るが、昨日までと比べれば楽。この分には明後日から仕事っすかね。

2023/01/08

一向に良くなる気配が無いので発熱外来へ。やっぱりコロナじゃないだろうとは思っていたが、純粋に喉風邪で辛いだけでした。咳止めと消炎剤を出してもらうが、多分明日の仕事初めも休むことになるだろうな。そんな2回薬のんだだけで快調になるとは思わねえも…

2023/01/07

打ってすぐロキソニンしたりボルタレンの湿布を貼ったのでワクチンによる体調不良はそこまででも無いんだが、咳は相変わらず収まらねえし、声はガラガラ枯れたまま。ゲホゲホ咳してる人間が出勤すべきじゃないし、明日の寝起きでもまだ治ってなければ上司に…

サメと生きる七日間 感想

この記事はCUBEの18禁ゲーム「サメと生きる七日間」の感想記事です。画像とかは乗せねえけど、高校生以下と創作物を創作物として楽しめない大人はGo HOMEだゼ。 結論 サメ映画+因習村+コズミックホラー=サイコサスペンスって感じの出力でしたね。いろいろ気…

2023/01/06

喉の痛みも昨日に比べればだいぶマシになる。体温も36.8と平熱が36.5なのでほんのり高いぐらいまで落ち着く。 喉の痛みもだいぶマシになったし、予約も当日じゃキャンセル出来ないし、でワクチンを打ちに行く。負に負をかけて正に戻すゆで漫画理論だ。あとは…

2023/01/05

7時頃昨日の晩から喉が痛くて咳き込む。朝起きたらギリ平熱だったが、時間が進む連れて微妙に熱が上がる。一応ラインの37.5には届いていないので微熱だが鼻詰まりもあり完全に風邪症状。一応コロの潜伏期間が3日だとすると1日に本を買いに外出したタイミング…

2022/01/04

そろそろ起床時間を戻していかなきゃいけないので、頑張って午前中に起きる。 ニット帽に関しては大体出来上がったけど、やっぱ微妙な出来だな。特に糸の交換をしたところで広がって穴が空いたようになってしまう。あとは4本棒編みなので、編み針と編み針の…

2022/01/03

特にやることもないのでエネルギーの消費を抑えるために寝続ける。具体的には14時間ぐらい寝た。

2023/01/02

今日も日中は引きこもって編み物と録画の消化。編み物、やっぱ輪編みは難しいっす。途中で目が増えたり、何故か隣の針に目が移っていたり。でもまぁ練習は除いて初めて輪編みで物を作っているので、こんなもんでしょうか。 三が日のうちはもう全く火を使う気…