三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/05/30

日記を毎日公開するようになってからアクセス数が今までの2倍ぐらいになっている。もとが少ないとはいえこんな駄文で謎だ。 とかなんとか寝る前は書こうとしてたが今(21時)見たら今日はたったの4人だ。まあこんなもんよな。 夢を見る島をプレイする。実はLv4…

2020/05/29

1時ごろに寝るつもりになって布団に潜るも寝入る事ができない。諦めて恐らく2時頃睡眠導入剤(1杯のラム)をキメる。効果覿面すぐ寝る。 家の前の電柱で工事。怒鳴り声で目が覚める。不愉快といえば不愉快だが喉元過ぎればどうでもいい。 現行のSONY製PC用音楽…

2020/05/28

ゲームでもしてから寝ようかという気分だったがクッキークリッカーの畑を管理しつつだとゲームできないのでオールドゲームを題材にしたアイマス架空戦記をついつい3時半まで見てしまう。 布テープを折って張り合わせてPCの電源ランプを隠す板状の部品を作る…

2020/05/27

久々に12時回る前に起きる。まあ寝る時間が早くなったらその分起きる時間も早くなるのが道理だ。 昨日画面を見すぎたせいかピントがズレる。 バンダイチャンネルのドラグナー、各話のあらすじが無いしOPの音質がVHSみたいなんだよな。音質はもともとこういう…

2020/05/26

ジャンプ+で再放送していたとんかつDJアゲ太郎が最終回。やっぱいいねこの漫画。とんかつとDJの組み合わせで突飛な印象を与えておきながら本質はしっかり骨太な少年漫画なんだよな。 無軌道で家業のとんかつ屋を継ぐことにも何の熱意もなかった青年がある日…

2020/05/25

なんとなく眠れず布団の中でうだうだ。1時過ぎに寝る。 アラームは当然無視。都合3度寝を決める。起き上がりたくなかったが眼鏡をかけてTwitterをしてると起き上がってもいいかという気分になる。 ジャンプを買いに外出。陀艮(だごん)っすか……そうっすか……チ…

2020/05/24

郁原ゆうのゼルダ実況を見る。美人が舌打ちしたりしてると思うと興奮する。ただでさえゆうちゃは常に度入りの眼鏡をかけてて最高なのに。 メガネっ娘(色々表記ゆれがあるが俺はこの表記が好き。カタカナで眼鏡と書く事によるレンズの硬質感とカタカナひらが…

2020/05/23

大作やマシーナリーとも子のツイートを見て、多分俺たちみたいに190人全員に声を付けなきゃいけないと思ってモバマスをやってる人間のほうが異常なんだよな。と思う。 今声なしアイドルを好きになると、自分たちの力でアイドルに声を付けたんだ。という成功…

2020/05/22

3時半までアニメを見る。バンダイチャンネルの作品入れ替えがあるため今月末までにマクロスをあと6話見るというのはまあなんとかなるが来月末までにメダロットをあと30話ほどというのは並行して30本以上見ている現状的に順番に見ていたら無理なので今後メダ…

2020/05/21

0時頃マシーナリーとも子オススメのHelltakerをインストール、小一時間ほどプレイ。9面以外はちょっと頭を捻ったがパズルもクリア出来た。9面はあと2歩足りずクリアできていない。ひとまず諦めてスキップしたがいきなりアクションパズルが始まる。集中力が続…

第9回シンデレラガール総選挙とボイスアイドルオーディション

はじめに まずはじめに北条加蓮、シンデレラガール就任おめでとう! 担当ではないけど票交換の為に投票したから嬉しいよ。 そして辻野あかり、ここ2ヶ月ぐらい麻雀中のBGMにニコニコの「たべるんごのうた」タグを流してた私的にはなんというかニヤニヤしちゃ…