三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/30

今週のジャンプ 呪術羂索このキャラでこのレベルのお笑いファンなこと有る? やっぱこいつ相当なおもしろ野郎だわ。 ままゆほぉーん、ほぉーん。いいじゃないのいいじゃないの。多分これ帽子側についてる勇者もおるんちゃう? 鵺へへへ、これはファンディス…

2023/10/29

遊戯王の話 正直バグースカとガガガガマジシャン抜いていい気がしてきたな。いくら1番艦もピン刺しでいい気がする。バグースカについては、先攻でバグースカしか立てられないって時はその後後続が一切続かないので結局ジリ貧になって負けるだけなので無視し…

2023/10/28

遊戯王の話 練習で試しに組んでみたクロノダイバーをソロモードで回してみてるんだが取れる選択肢が多くて難しいなぁ。軍貫なんかほぼ一本道なのでなんも考えることがないんだよな。先攻は常にいかに未来龍皇を立てるかだし、後攻はいかにうにの攻撃を通すか…

2023天皇賞・秋の予想

もうさぁ、今年は予想する必要あるか? 29日、結果を記入 予想 イクイノックス圧倒的大本命!紐はMY LOVE...であるイグアスとジャスティン、あとおドウよね。問題はダノンベルーガの取捨です。プログノーシス? 枠連でイグアスを買うということはプログノー…

2023/10/27

結局なー、献血行こうにも献血ルームまでの移動時間も交通費もかかるので献血以外の行為も何かしらしたいんだよな。献血の為だけに移動するのは面倒なんじゃ。 ということで日曜日はディーラーまでオイル交換をしに行かなきゃいけねえから売血してくるぜ。

2023/10/26

久々に帰宅時非常に不愉快だったので、なぜ不愉快なのかを考えた。 やっぱり車の運転という行為が大嫌いなんだな。特に帰宅するだけって時が。 そもそも車の運転って何も楽しくない。バイクみたいにグワッとした加速感を楽しめるわけでもないし、電車のよう…

2023/10/25

最近仕事が大変にストレスフルなので夕飯食べたあとにまだ飯を食べてしまって非常に良くないですね。

2023/10/24

遊戯王の話 うーん、やっぱ先攻の初動としてはうに+しゃりが召喚権を使わずに未来龍皇を立てられるので最高形では有るんだが、うにはしゃりorしらうお以外だとホープを立てるルートが無いんだよなぁ。その点しらうおは最も厳しいしらうお+しゃり初動でも(現…

2023/10/23

遊戯王のことをウンウン考えていたんだが、やっぱ軍貫の最重要初動カードはしらうおだな。しらうおは他の軍貫カードとどの組み合わせでも先攻で未来龍皇を立てられる。 逆に初動で一番役に立たないのは赤しゃり。赤しゃり+しゃりしか手札に無いと軍貫しか立…

2023/10/22

降って湧いた商品券をどうやって使ったもんかと思い、缶詰を買うか酒を買うかおもちゃを買うかの3択で悩んだんだが、酒も缶詰もなぁ……って気持ちになっちゃったのでおもちゃを買う。 ということでポケカの500円デッキ2つと炎王ストラクと端数合わせでOCGのパ…

2023/10/21

郵便局へ簡易書留を回収に行くついでに昼飯を食う。 そういえばミスドの飲茶って一度も食べたことねえなぁ。と思ったので汁そば、ブレンドコーヒー、カスタードクリームの記事にいちごジャム詰めたやつを食う。ブレンドはやっぱアレやね、苦味ばかりが際立っ…

2023菊花賞の予想

秋は開幕連勝中なので、3連勝して今年の中日に並びたいところな菊花賞の予想です。 予想 結局なぁ、菊花賞は切れる脚を持ってる馬が強いんよ。そりゃあふれるスタミナで他馬をすり潰すようなオールドスタイルの強い馬も魅力ですけどね、今時は最初5ハロンと…

2023/10/20

そろそろPCを更新しないとなぁ。一応大体どのくらいのスペックにしようかなってのは決めてるんだが、現状は先立つ物が無いし、面倒なのはデータの移植なんだよな。 まぁ先立つ物に関してはしばらく待てばどうとでもなるんだが、データ移植をどうしようかなぁ…

2023/10/19

なるべく日々をルーチン化して労力を減らして生きていきたいと思っているんだが、それはそれとして日記に書くことが何も無くなってしまうなぁ。 料理も最近は色々最適化されてきて週末に切り干し大根を味付けして、水曜日に木曜金曜で食べる煮物を作るだけに…

2023/10/18

アリス・ギア・アイギス、基本的には面白いと思ってやってんだけど、唯一糞だと思ってるのが専用武器がランダム排出ってとこだよ。恒常キャラはまだ交換できるけど、イベントキャラはイベント終わると数年後の復刻まで落ちるかどうかがランダムのアイテムか…

2023/10/17

フクムがダーレー・ジャパンでスタッドインねぇ……そりゃアメリカじゃスタッドイン出来ないだろうし、欧州でスタッドインしても平地用種牡馬にはならないだろうから日本ってのは分かるんだけど、日本でも結果が出るかどうかはわからんな。 シーザスターズ直仔…

2023/10/16

今週からジャンプを電子版に切り替えた訳なんだが、やっぱ日付が変わったら寝る前に読んじゃうわな。 というわけで、いや別にそうでなくても朝の運転は眠い。流れのいいバイパスを使って9割以上移動するから本当に眠いんだよなぁ。長距離トラックの運転手な…

2023/10/15

ステーキのあさくまに行ったんだけど、騒がしい客もいないし、混んでもないし、いいですね。 同じくサラダバーが本体であるブロンコと比べると、全体的な価格はあさくまの方が高いけど、互いに最安であるチキンステーキを比べるとあさくまのが微妙に安いし、…

2023秋華賞の予想

お嬢様には逆らうな。 ということで秋華賞の予想記事です。 17時半、結果を記入 予想 ま、今年はどう考えても自由の島の女神様でしょう。それと秋華賞は基本的にオークスの結果が直結しますからね。トライアル組は春に間に合わなかった馬しか取る必要無いで…

2023/10/14

昨晩家出して酒を呑みに行って、まぁこれ自体はいいんだけど、その後酒が入ったせいでどうしても麺をすすりたくなったので帰り道でラーメンを食ったんだが、そこでやらかしちゃったぜ。 舌をさぁ、結構な勢いで噛んじゃったんだよな。そのせいで舌がちょっと…

2023/10/13

指輪 MAX体重から20kg近くも痩せたせいで指輪がダルダル。正直日常のふとした瞬間に外れそうになるというか、実際何度か外れているので、なるはやで対応しとかんとなぁ。 とりあえず候補としては、指輪のサイズ詰めorもっとシンプルで安くてジャストサイズの…

2023/10/12

ジャンプの定期購読 なんかどうも調べたらジャンプ+のアカウントは1アカウントを5台まで共有できるっぽいっすね。つまりアタイのメインスマッホ&PCに加えて嫁ちゃんのケータイでも読める訳だ。 ちゅーことはもう紙と比べると画面が小さいぐらいが欠点だけど…

2023/10/11

車のこと 毎日毎日車で通勤しているんだが、やっぱこういう用途ぐらいにしか使わないと車って全く面白くないよな。バイクと比べて加速はもったりしているし、バイクのように隙間を見つけてどんどん前に出ることも出来ないし。しかもほとんどバイパスで移動出…

2023/10/10

今週のジャンプ 今週もハッピーマンデーで物理版は火曜でヤンス。うーん、やっぱ電子版に移行すべきなんかなぁ。電子版のメリットって 買いに行く必要がないアンケートを手軽に送れる若干安いちゃんと月曜に読める なんだけど、それに比べると物理版のメリッ…

2023/10/09

シモのお話 最近どうしたもんかと悩んでいることが、VIOの脱毛なのよヌ。特にVはまぁともかくとしてOよO。毛がな、多いんじゃ。蒸すんじゃ。というので医療脱毛を検討してはいるんだが、10万は結構度胸が必要だよなぁ~。 そりゃ貯金くらい無いわけじゃない…

2023/10/08

なんだか1日中ダラダラしながらアリス・ギア・アイギスでためまくった個別エピソードを読むだけだった。まぁ日付変わった直後にAC6のトロコンを達成したので今日は良い日ということにしておこう。

2023/10/07

最近スイッチを起動してないので、ピクミン4とゼルダが喉に刺さった小骨なんだよな。でもAC6もあとちょっと頑張ればトロコンできそうな気がするし、どうしたもんかな。 最近ようやく「鍋に弾丸を受けながら」の単行本を買ったので、昨日今日とグリルドチーズ…

2023/10/06

流石に爆音でガルパンを200分見るのは疲れる。朝起きたら頭痛がしたわ。 まぁそれはそれとして今日は有給だったので、週末のタスクを全部終わらせたし、久々にプールで泳いだし、良い日だ。 以下ガルパン最終章4話の感想 いやぁ、良かったよ……正直公開当日と…

2023/10/05

今晩は会社から映画館へ直行してガルパンなので休み。

2023/10/04

特にゲームをするわけでもなく、気がついたら毎日時間が過ぎ去っていて良くない傾向を感じる今日このごろでござる。とりあえず年が明けたら大洗行くし、阪堺も行きます。 ここから苦言 嫁ちゃんが所謂刀剣のアレなので、美術館に行ったりするんだが、その美…