三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/10/29

遊戯王の話

正直バグースカとガガガガマジシャン抜いていい気がしてきたな。いくら1番艦もピン刺しでいい気がする。
バグースカについては、先攻でバグースカしか立てられないって時はその後後続が一切続かないので結局ジリ貧になって負けるだけなので無視していい。ガガガガマジシャンは未来龍皇と組み合わせてATK上昇とか墓地からXモンスターの蘇生とかが有るけど、軍貫は能動的に墓地送りするシステムがないので蘇生効果が使えないので上ブレ要素でガガガガマジシャンまで立てれたらウェパルトゥと一緒にホープの材料にするぐらいでそこまで強力な気がしてないから。

じゃあ抜いたEXの枠に何入れるんですか? ってなると、まぁとりあえずはこないだの日記でも書いたXAFだよな。しかしその後が続かない。紙だとキュウキ、キマイラ、超雷龍の出張セットが有るんだけど、MDじゃキュウキがいないからキマイラ、超雷龍のドローロックが完成しないんで困っちゃうわけだ。

とりあえず今後の方針としては紙もMDも軍貫を軸にクロノダイバー、稲荷ヴォルカニックを練習していきたいな。クインクエリも使いたいからクインクエリ軸でアーティファクトもいいな。絵アドで言えばドレミコードもやりたいが、ドレミコードはMDだとクソ高いのでこれは紙やるにしても紙だな。